ねこまんま

気まぐれに綴ります

えびでグリーンカレー★

2012-03-31 14:01:56 | 料理
今夜は夜勤なので 夕飯にグリーンカレーを作成。

買い置きした
えびがたくさんあったから
えび なす タケノコ エリンギ
で作りました。

カルディでグリーンカレーペーストとココナッツミルクを買いました

鍋を弱火にかけ、サラダ油でペーストを香りが立つまでじっくり炒めて
ココナッツミルク400ccを入れ、弱火で熱していきます。

沸騰したら えび他野菜を加えて火が通るまで煮て、生クリーム200ccを加え、更に煮て、最後に
ナンプラー大さじ1
砂糖大さじ1
で出来上がり。

かなり辛いので、今回は生クリームを加えてマイルドにアレンジしたグリーンカレー。

でも、辛い!かなり辛い!
体の中から熱が噴き出す辛さ(笑)

子供らは辛いけど意外と食べるので、たまに作ります。
ああしかし 頭の芯が痛くなる辛さよ!( ̄~ ̄)

最新の画像もっと見る