ねこまんま

気まぐれに綴ります

『豚バラのローズマリー炒め』『ガスパチョ』『まぐろとアボカドのユッケ、ミルフィーユ仕立て』♪

2012-07-11 20:19:09 | 料理
まぐろ、腹身の脂がのった美味い部分を格安で
それを適当に切ったら叩いて めんつゆ少々、醤油少々、わさびを好みに溶いた物に漬けます

アボカドはマッシャーで潰し、レモン汁、バジル少々、塩少々、砂糖ごく少々に混ぜます。

器にラップしてまぐろを詰め込み、
皿にあけて アボカドを盛り付け、種を除いたトマト角切りに塩こうじ少々を混ぜたのを盛り付け、刻みノリをトッピング。

玉ねぎ おくら ズッキーニ トマトの冷製スープ『ガスパチョ』
フレッシュローズマリーを戴いたので
塩こうじに漬けた豚バラ、あらかじめ茹でたメークイーン、ズッキーニのローズマリー炒めにしました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏~♪ (たろわん)
2012-07-12 23:02:56
こんばんは!
冷製スープ夏らしいメニュー♪
アボカドはこの間「マルミヤ」で安かったので今度買って
チャレンジしてみよ~と☆
返信する
いぇい! (管理人)
2012-07-15 20:00:00
アボカドデビューは
近々かなぁ(*^□^*)
返信する