ねこまんま

気まぐれに綴ります

今夜は『豚えび玉』です

2011-10-06 20:47:32 | 料理
お好み焼き~

素材は

もやし キャベツ 長芋
豚バラ えび

生地は

小麦粉 長芋 卵 だし(とりがらスープ、かつをだし)


ソースは 中濃ソース みりん 砂糖 ケチャップ


生地に もやしとキャベツを加えて 空気を含むように混ぜ


油をひいたフライパンに入れ 片面を焼き、適当に空気穴をあけ(押さえ付けず)
焼き色がついたらひっくり返します

豚バラ えび 天かすを乗せて 一分くらいしたらひっくり返します

決して押さえ付けてはいけません

開いた場所にタマゴを落とし入れて軽く掻き混ぜ、

焼けたお好み焼きを乗せて 一分待ち


ソース 削り節 マヨネーズ ねぎ 青海苔をトッピング

出来上がり!

とにかく忙しい勤務で、画像も詳細も省きまくり(笑)

また 時間があるときに
詳しく載せよかな。
でもね、お好み焼きの生地もソースも その時の『感覚』なんですね。
はっきり言って『適当』
(笑)

最新の画像もっと見る