ねこまんま

気まぐれに綴ります

ハマチのカルパッチョと豚ヘレ肉のローズマリーソテー♪

2012-07-25 19:45:35 | 料理
ある野菜
今日は『花おくら』が
手に入ったし カイワレ大根やらパプリカやら野菜がストックにあったので
新鮮なハマチで
大葉やらポン酢ジュレなどでカルパッチョに。

豚ヘレ肉は塩こうじ
フレッシュローズマリー
コショウに味を1時間くらい馴染まし ソテーに。
ジャガ芋は洗って皮ままチンして切り オリーブオイルで 焼き目を付けて取り出し
ズッキーニ パプリカ しめじの順に炒めて 取り出したジャガ芋と混ぜて皿に盛り付け
塩こうじに付けて置いた豚ヘレを弱火から焼いて
野菜に置き、マスタードを添えたら出来上がり。

花おくらは 粘り気があり盛り付けに華麗な花を添えますね♪美味しいし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~ (たろわん)
2012-07-26 22:01:26
花おくら~子供の頃いただいて食べてました~
夏って感じ♪
うちは塩麹を使ってとんかつで~す!
返信する
 (管理人)
2012-07-28 21:55:09
花おくら 綺麗ですよね!
あしらいに最適!

トンカツ、我が家は『カツ丼』にしないとテンション下がるみたい(笑)
返信する