ねこまんま

気まぐれに綴ります

豚バラとなす夏野菜他のピリ辛炒め&かつおたたき

2012-06-30 20:05:46 | 料理
豚バラは大きめに切り分けて片栗粉を一枚一枚に塗す
なすは格子に切り目を入れてあく抜きして一口大に

ニラ五センチくらいに切り
ピーマン パプリカは一口大に切り
ゆでタケノコ半月切り
にんじんも半月切り

今夜は業務用甘辛タレをいただいていたのを思い出し それを使いました。
中身は『キムチ、コチュジャン、かつおだし、昆布だし』などと記載されていたので、次回からは似せて作れます♪


なすを炒めて取り出し
豚バラを炒めたら、にんじん→タケノコ→ピーマン→パプリカ→タレ→ニラの順に炒めて完成

脂っこい画像、脂っこいはず(笑)
でも子供らは ご飯おかわりで完食。
さすが育ち盛り…
かつおたたきは、大葉とタップリねぎで 柚子ポン&しょうがです♪

今頃パークプレイスは花火大会。
行きたかったな。大野タカシさんの 夜のカラパレもあるし…
仕方ないね。仕事だったから。明日は早出だし。
今頃 盛り上がってるよね~♪
こちらは雨だけんども★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏~♪ (たろわん)
2012-07-01 21:46:26
夏野菜~いいね~!
子供って脂こい物でも全然平気よな~見てる方が胸やけしそう(笑)。
土曜日、パークプレイス行きたかったな~(泣)大野タカシさんになかなか会いに行けないと娘も残念そう・・・(泣)。
こちらはムシムシ暑い~(汗)。
返信する
やっぱし? (管理人)
2012-07-01 22:07:31
私も基本 好き嫌いないから何でも食べるし 仕事をしている昼はガッツリ(タダだし)笑

でも焼肉より しゃぶしゃぶ かなぁ?とか
多少 あっさり傾向かな?
返信する