マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

祭りの前の寂しさ!?

2009-10-07 02:33:50 | Weblog
 私は飛行機が好きではない。好きではない…と書くと表現が緩和されてしまうが、あの閉塞感はとても嫌だ。せめて座席は、前に座席のない一番前か通路側を指定する。乗っている間は、私は焦燥感に駆られているので機内で寝たと言う記憶はない。ところが、昨日の帰国便では寝てしまった。やはり疲れていたのだと思う。何かと疲れる都市…上海(苦笑)。

 日本(成田)に着いたのに、余り安堵感もなかったかな。向こうでは、あれほど恋しかった日本なのに…。ナチュラルブルーな感じは、そう簡単には抜けないものなのか!?機内では寝ていたので、機内食を食べ損なった。余り美味しいと思って食べた事がないので別にいいんだけど…。成田で何か食べようと思ったのだが、余り食欲もないので直帰する事にした。

 成田エクスプレスに乗ろうとして、スーツケースを引っ張りながらタラタラと歩いていたら、ホームに向かう途中に、『TOKYO●2016』の招致ポスターがまだ貼られていたままになっていた。もう直ぐこのポスターも、お目にかかれなくなるだろうと思い写真を撮った。『祭りの後の寂しさ』とはよく言うが、『祭りの前の寂しさ』を感じた。リオは正にお祭り五輪だし(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごく遅くなりましたが、、、 (すなちゃん)
2009-10-12 17:20:59
おかえりなさ~い!!
体調はいかがですか?
日本でのおいしいランチ&楽しいカラオケに
いきましょう!!
返信する
すなちゃんへ (本人)
2009-10-13 01:01:07
カラオケ…ですか?
ほぼ半年ぶりくらいですかね!?
あの時は、『GReeeeN』の『キセキ』を歌いましたが、歌になっていませんでしたね!?
今度も挑戦してみますが、私の場合は普通に歌えるだけでも、『キセキ』なんですが…。
きっと私の歌った歌は、『GReN』なのかも知れません。
e (いい=良い)が3つくらい足らない!?
あれっ、こんなコメント、どっかでもしたな!?
返信する
あはははは~~~!! (すなちゃん)
2009-10-15 02:24:22
キセキ、まさにそうです。
思えば、だいぶうまくなりましたよね。
歌が。。。
あははは~~~!!
あまりうまくならないでくださいね。
面白いんですから!
返信する
すなちゃんへ (本人)
2009-10-15 02:52:42
私の音痴は一生もんですから大丈夫です。
何が大丈夫なんだか…!?
だいたい私自身が、カラオケに行く事自体が既にキャパオーバーなんですから!
返信する

コメントを投稿