マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

「お黙りなさい!」

2006-12-11 06:30:38 | Weblog
 今日は、鹿島アントラーズのゴルフコンペである。目覚まし時計を6時にセットしておいたのに、4時に目が覚めてしまった。昨夜は、私の愉快な仲間達、『チュチュチュファミリー』のメモリアルCD発売記念パーティー参加の為、銀座まで出向いていた。帰ってきたのも遅かったので、結局あまり寝ることができなかった。今日は辛いラウンドになりそうだ。

 私は、このパーティーの行われる銀座へは車で出かけたのだが、到着したのがパーティーの始まる、ちょうど18時くらいだったので、とりあえず路上のパーキングに車を停め、会場入りしたのである。でも、路上のパーキングは19時までだ。だから私は、その時間に車を移動させるのに、一旦会場を抜け出したのである。

 直ぐ近くに、地下の駐車場があった。そこに車を停め直し、階段を上って地上まで出て、あらためて会場に向かって歩き出したのである。すると、私の前を子供連れの母親が歩いているのだが、その子供の方は思いっきり駄々をこねているのだ。4~5才くらいの男の子だ。母親はその子の手を引き、スタスタと歩いている。

 ところが、その子供の駄々っこが、泣き叫びに変わったその時である。突然、その母親が立ち止まり、その子供に向かって言った言葉が「お黙りなさい!」である。私は思わずその親子の後ろで、『キヲツケ』の体勢だ。

 私はこれまで、母親、女の先生、もちろんそれ以外の人にも、「お黙りなさい!」とは言われた事がない。凄い言葉だと思ってしまった。その子供は泣き叫ぶのをやめてしまっている。私などは、その親子が歩き出しても、まだ路上で金縛り状態である。す、すごい言葉だ。「お黙りなさい!」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (竹村)
2006-12-11 23:16:46
準優勝おめでとうございます。
お忙しい中での好成績、頭が下がります。

今度はお仕事をぜひご一緒に!
返信する
Unknown (本人)
2006-12-11 23:47:47
毎度の事ですが、司会お疲れ様でした。先ほど自宅に着いたのですが、ブログを見て竹村さんからのコメントに驚いてしまいました。読んでくれていたんですね?ありがとうございます。本当に、今度はお仕事を是非ご一緒にしたいものです。準優勝の報告は竹村さんのコメントがあって助かりました。コンペの結果は、どう書いても嫌みな自慢話にしかならないので(汗)。このコメントで、みんな少しは私のマヌケっぷりを見直してくれたと思います。えっ、そんな事はないって?ギャッ、ギャフン!
返信する
 (竹村)
2006-12-12 01:09:54
今日、事業部長のアナウンスでブログを知りました。お忙しい中、こんなにマメに更新されていて驚きました。これから毎日覗かせていただくことを日課といたします。楽しいブログを期待しております。同じ六本木町内会ですし、お近くにお寄りの際はぜひ弊社へもご来社いただけますと幸いです。
返信する

コメントを投稿