マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

ミクシィ

2007-11-09 00:02:06 | Weblog
 私は、ミクシィには随分前から入っているのに、その直後からずっとほったらかしにしていたので、何年前に入ったのかも覚えていないほどだ。それがひょんなことから友人に引きずり込まれ、最近になってちょこちょこ覗くようになって、どういうわけか日々の日課にまでなってしまったのである。まっ、今更ではあるのだが…。

 …で、最近では友人とメールしたり、会話をしたりする時のお約束になってしまったのがミクシィの話題なのだが、ところが私の世代では、…と言うより世代関係なしに、私の周りではミクシィに入っていない人が意外に多い。だから私も、ほったらかしになっていたんだな。それにしても、今やミクシィ人口は、一千万人とも言われているのに…。

 それより入っていないばかりか、何故か知らない人もいる。だから更に最近では、「ミクシィって、知って…いるよね?」と言う訊き方になってしまったのだが、友人の一人からは、「もちろん知っているよぉ、ポケモンの一種だろ?」と言われてしまった。「…」である。ところで、ポケモンの中にホントにミクシィっているのかな?

 他では、「ミクシィってお人形さん?」とメールで返されたり、「新しく出た車の名前?」と言うのもあった。確かにありそうではある。「何、それ?」という全く見当のつかない人もいた。ミクシィは社会現象にまでなっているのだから、知らないというのも如何なものだろう(笑)?それとも、「mixiって、知っている?」と訊かなければいけなかったのかな…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿