マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

Autumn Harmony Special Live

2011-10-04 02:35:39 | Weblog
私には、『線維筋痛症』と言う原因不明の持病がある。
その名の通りで、身体中が痛みに襲われる病気。
ストレスを受けると、顕著に症状が現れる(涙)。
身体中が痛くなるので、痛みと闘うから当然ながら疲れる。
疲れるので、この病気の症状のひとつに、『慢性疲労症候群』がある。

俗に、『気怠さ満点』とはよく使われる表現だが、「そんな点数、今まで取った事ねぇ~よ」って言うくらいだるい。
ここ一ヶ月、ブログの中でも体調不良をぼやいているが(苦笑)、一番辛いのがこのだるさだ。
私は毎日風呂に入らないと気が済まない質なのだが、風呂上がりはだるさで毎日が死ぬ思い。
脱衣場で動けなくなり、へたり込んでしまう事もしばしば…。

『身体が鉛の様』と言う表現もあるが、私の身体は金くらいの重さがあるのでは?
今は金が高騰している。
私のこの金の様な重さの身体を売って、お金に換えて消えてしまいたいくらいだ。
流石に先週は精密検査を受け、明日がその結果発表なのだが、「もう余命でも何でも宣告してくれ!」って感じ。

ところで本題に入るが、先々週だったかに後輩のアーティストのダンドン(タイトル写真)から連絡が入った。
「ライブに来てもらえませんか?」と言うので、昨夜仕事が終わった後で行って来た。
仲間を3人誘って予約を入れておいた。
そのダンドンだが、『チュチュチュファミリー』と言うアカペラグループのリーダーだった。
過去形になっているのは、解散してしまったから。

それでも解散前は、私の携わっていた番組にも何度か出演してもらったし、年末には横浜プリンスホテルに500名を集めディナーショーまでやったグループだ。
本当にこの世界(芸能界)で売れるのは大変な事だが、グループは特にそう思う。
一人が(結婚とかで)抜けてしまうと、新メンバーが加わるのでスタイルも若干変わってしまうから、全てが最初からと言う事にもなる。

今までも、この世界で数多くのグループを見て来たが、グループでヒットさせる事の難しさは並大抵ではないし、持続させていくのも大変。
どのジャンルでも売れるのは大変なことだが、グループだと売れてからでも諸問題が起きやすい。
今なら、K-POPのユニットでもわかる通りで、分裂することもままある。
『チェッカーズ』の、解散からの確執は皆さんもご存知の通り。

そのダンドンの話に戻るが、今はフリーでやっているのだが、同じくフリーで活動しているアーティスト達とパートナーをルーズに変えて…と言うよりその都度に好きなスタイルのユニットにしてバリエーションを持って活動している。
昨夜のダンドンは、『 HAL 』さん(写真下)と言うアーティストと、楽しいハーモニーを聴かせてもらった。



場所は大手町にある、『 MANHATTAN Bleu 』で、私も以前は何度か足を運んだ事があるが、昨夜は一年ぶりくらいだったが満員の盛況ぶりで何よりだった。
ビュッフェスタイルなので、食事をしながらライブを楽しむ事が出来る。
下の写真は食べた料理とデザートなのだが、私の場合は体調と食欲だけは不思議なくらい関係ない(苦笑)。
最後に楽屋を訪ね、久々にダンドンと一緒に写真を撮った。
私の頭の上に写っているのはUFOだ(嘘笑)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿