マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

日本 VS インド

2006-10-12 00:37:17 | Weblog
 ウワッ、何だ、あの三都主のあの頭は?『どうせなら、ボール模様に剃り入れて、相手選手にボールと間違わせて頭を蹴らせて、ファールを誘えばいいのに!』なんて、くだらないことを思っているうちに試合開始だ。オシム監督は相変わらずの…怒り顔だ(笑)。

 真っ先に三都主に目がいったが、もう以前からのメンバーは川口と、この三都主くらいになってしまった。ワールドカップが過ぎて、まだ3ヶ月足らずというのに…。今回のインド戦は、フィールド上にも私の知らない選手もいるので、何か寂しい感じさえしてしまった。

 試合は、初代表で初スタメンの播戸が、三都主からのアシストで2点、そして中村(憲)のミドルシュートで1点を上げ、3対0で勝利した。それにしても、この播戸の起用はオシム監督を褒めてあげたい。でも「播戸の起用は正解でしたね?」とか言っても、オシム監督には「うるさい!」とか言われてしまいそうだ。そして、オシム監督一押し(?)の巻も、オシム監督に代わってからの代表6戦目で、いまだに得点がない。巻についても「どうしたんでしょうね~巻選手は?」とか言っても、これにも「余計なお世話だ!」とか言われてしまいそうだ(笑)。

 それにしても、インドではありえない事が起こるものだ。例によって照明が落ちた。そして、試合終了間際には、フィールドに何と犬の登場だ。実況がその犬を珍客と言っているが、実はインドの救世主だったりしてね。その犬がゴールを決めて実況が叫ぶ。「おっおっと、終了間際に犬がゴールだ。川口一歩も動けない。何とインドの初ゴールは犬です。犬。ちょっと待って下さいよ。この犬、選手登録がありませんので、まだ名前がわかっておりません。インド側ベンチリポートの○○さん、何か犬についての詳しい情報はありますでしょうか?わかりましたらお知らせ下さい。それにしても、日本がインドに3対1で勝った試合ではありましたが、インドは一矢報いる貴重な犬の1点でしたね~解説の○○さん?」なんてね。あり得ない話だが…。

 私はスポーツ中継を見ている時は、半ば高揚状態にある。試合が済んでからも、暫くはこの状態だ。なので、些か興奮気味にキーボードを走らせてしまった。昔風にいうなら、ペンを走らせたと言うことになるのだが、それにしてもくだらない絵空事を書いてしまったものだ。

 さて、襟元を正してちょっとお知らせがある。私の仲間でアーティストのSUNDAYが、10月10日に、また新しい楽曲を『mF247』でエントリーしている。私は早速ダウンロードをしたのだが、この『Inner Adult』は、9月15日にエントリーした『しずくが糸のようになるから』よりも、個人的には好きな楽曲だ。下記のURLをクリックしてもらえれば、直ぐに無料でダウンロードができるページに飛べるので、皆さんも是非、ダウンロードしてみては如何だろうか?これを聴いて眠りにつけば、今宵はきっといい夢が見られるはずだ。これは、もちろんマジな話だ。『犬のゴール』と一緒にしては…ダメです。

http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0046025002

最新の画像もっと見る

コメントを投稿