マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

まとめて一週間

2011-10-30 23:51:03 | Weblog
何かバタバタ(ジタバタか?)していた一週間だった。
小忙しかったのに、何に慌てていたのかよく覚えていない(苦笑)。
最近は頓に忘れっぽいし…(涙)。
私以上に、スタッフがとても忙しい様子だったが!?
…なのに、報われないテレビ業界(大涙)。

小忙しい最中に、仕事仲間とゴルフもしたがスコアは…101(涙)。
小指が痛くならないスイングをするので、思うようなスイングが出来ない。
もちろん言い訳だが、こんなに痛い思いをしてまでやる意味があるのだろうか?
世間は騒いではくれないが、もう私もゴルフは引退宣言かな(笑)?

写真は函館に住む、元同僚だった友人(女性)から送られて来た函館の朝の写真。
誕生日のお祝いメールの、お返しメールで添付されていたものだが、「昨今の社長はこんなに朝早いの?スゴッ!」と書かれていたが、ゴルフの日の朝だっただけの事(苦笑)。
それにしても、寒さが伝わって来そうな流石に北海道の写真。

そう言えばドラフトもあったな?
仕事の合間にテレビで見ていたが、日本ハムが菅野投手を一位指名したのは私的には残念。
ナベツネが、一番地団駄を踏んでいるとは思うが?
でもソフトボール選手をドラフトにかけるって、日本ハムさん真剣にやってんのって感じ…だから尚更一位指名にも疑問符が付いてしまう。

実際に、ナベツネが干渉し過ぎるプロ野球はもうどうでもいいのだが、他人の人生の悲喜交々の瞬間をリアルに見られるのはドラフトくらい。
興味の対象にされてしまうし、そんな事よりも他人(組織)に決められてしまう自分の人生って、当事者にとってはやっぱり残酷な制度だとは思うな?
それだけに、あって欲しかった浪花節ってところ。

今日だけは、ゆっくりと趣味のテレビでのスポーツ観戦が楽しめた。
…とは言え、男子ゴルフに女子ゴルフに男子シニアゴルフと、ゴルフ番組ばかり続けざまに見ていた。
そう言えば、女子シニアゴルフと言うのはないんだなと思ったりもして…(笑)。
見てみたい気もするが1回だけでいいかな?

でも今日のゴルフは見ていて愉快だった。
男子の、『マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント』は優勝が河野晃一郎選手だったのだが、プレイ中はヘラヘラ(ニコニコか?)しっぱなし。
あんな選手は初めて見たし、あんな優勝も初めて見た。

ゴルフの試合と言えば、緊張感を崩さないようにと選手は険しい表情でのプレイが一般的。
サッカーでペナルティーキックをする選手や、野球で2アウト満塁一打逆転されてしまう場面での投手は絶対に笑っていないものなので、それと一緒のはずなのに終始笑顔(笑)!?
信じられない凄さを感じたのだが、『笑う角には福来る』なのかな?

女子ゴルフの、『樋口久子 森永製菓ウイダーレディス』は言う事無し。
応援していた有村智恵選手の優勝でバンザイ。
男子シニアゴルフの、『日本シニアオープン』では、個人的に私と同じ歳の芹澤信雄プロを応援していたのだが、残念ながら1打及ばずの2位。

下の写真は、元おニャン子クラブで工藤静香ちゃんや生稲晃子ちゃんと一緒に、『うしろ髪ひかれ隊』を組んでいた斎藤満喜子ちゃんの結婚式で、仲人だった芹澤信雄プロと一緒に撮った写真。
こう言うモノ(写真)が残っていると、やっぱり応援はしたくなる。
それにしても何年前だろう…この頃の写真の自分には、「元気そうで何より」と言いたくなる(恥笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引きました (隔週土曜の雨女)
2011-10-31 23:39:35
ドラフト会議…ソフト王子、何気に楽しみなんですけどね。

それよりドリフと会議してみたいです…

あぁ~寒気がぁ~…
返信する
隔週土曜の雨女さんへ (本人)
2011-11-02 20:08:15
日本ハム…他人の人生を何だと思っているんだろう?

「私の人生も返せ!」って感じですけどね?

就職試験に落としておいて…(嘘笑)。

30年前、湾岸でドリフトしていました。

風邪は我が家も私以外全員引いています。

風だけは私の心の中に吹いています(涙)。

お身体…ご自愛下さい。

返信する

コメントを投稿