マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

疲労骨折のその後

2007-05-14 03:22:14 | Weblog
 先月の29日に、ゴルフの練習をして疲労骨折をした。医者から、3週間の絶対安静を言い渡されて15日が経った。この間、とりあえず安静にはしていた。絶対かどうかは別にしてだ。

 痛みは、3~4日ほど前からもうない。そしたら先週の金曜日の11日に、友人で制作会社F社の代表Mさんが参加しているコンペに、私も誘われたのである。コンペの日は15日(火)である。もう痛みもないので、2つ返事で「参加」の回答をしてしまった。

 医者も、3週間の絶対安静とは言ったが、医者としての大事をとっての言い方なんだろうと、私なりの勝手な解釈だ。賞味期限が切れている食品でも、別に食べられないとか、腐っているわけではない。それと一緒だろうくらいのものである(一緒にしちゃまずい?)。

 だがコンペに参加しても、途中でリタイアをしたのでは、皆さんをしらけさせてしまう。…で、昨夜練習場に顔を出してきたのである。恐る恐る胸の調子を確認しながら、アプローチから始めたのだが全く問題ない。ゆっくりではあるが、9番アイアンでのフルスイングもしてみた。痛みはない。残り3球をドライバーも使ってみたが平気だ。

 これなら、明後日のコンも大丈夫だろうと、一箱(35球)で切り上げることにした。これ以上やってまた痛み出しても何だし…。そして帰ろうとしてキャディーバッグを担ぎ、練習場の出入口まできた時だ。キャディーバッグをドアにぶつけてしまったのである。それで、おもいっきり胸を擦ってしまった。「痛ててっ」大丈夫かな、明後日…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古傷とは… (Unknown)
2007-05-14 09:50:04
其方はご自身の回復力を過信していらっしゃる。
率直に「あ~ぁ」と嘆く次第。
既にいくつもの古傷をお持ちかとお察し申し上げますが、
舌の根が乾かぬうちに…を想い、新しい古傷誕生の瞬間を見た気がします。

そういう私も、先日、左手人差し指の腹をつぶし、
傷口が閉じたり開いたり…我が暮らし楽にならず、じっと手を見る。
かような状況において、私もコンペに参加します。ハハ
どうにもゴルフとは、ハンディキャップのゲームなんですな。
検討を祈る!
返信する
あれ? (Unknown)
2007-05-14 09:52:57
健闘を祈る!だよね。ハハ
ダメだこりゃ!
返信する

コメントを投稿