マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

OYAジーダス

2006-10-06 00:20:35 | Weblog
 昨日、知人のぺイ太郎さんからメールが届いた。「私も毎年9月の後半から10月初めにかけて体調を崩します…」という内容だ。私の、昨日のブログを読んでのことだろう。私は思わず「やはり」と呟いてしまったのだが、私はペイ太郎さんの誕生日を知らない。…と言うことは、体調を崩しがちな時季に、たまたま私の誕生日があると言うことになるのか?それとも、ペイ太郎さんの誕生日も、もしかしてこの時季に…?

 ところで、ペイ太郎さんだが、もちろん本名ではない。当たり前だ。CMじゃあるまいし、こんな名前を親に付けられたら、泣くに泣けないものがある。この『ペイ太郎』とは、私のお友達である島崎さん(アダモちゃん)のものまねタレントネーム(かな?)だ。…と言っても彼は、普段は真面目(?)なサラリーマンである。だから、ものまねと言っても、彼にとっては限りなく本気に近い…趣味だ(笑)。事実、彼がアダモちゃんの格好でものまねをすると、見分けがつかないくらいである。

 彼は今、島崎さん達が作った、オヤジ達の、オヤジ達による、オヤジ達の為のアコースティックバンド、『OYAジーダス』のプロモーションのお手伝いをしている。マネージャーでもないのに何故そこまで?…と言う感じだが、彼は島崎さんのものまねコピー人間だが、島崎さんの崇拝者でもある。だから、島崎さんの私設応援団なのだ。しかも団長だ(笑)。いわば、島崎旅館の番頭さんのようなものである。

 番頭さんといえば、わたしのこのブログ、『マヌケ便り』の中のブックマークには、『アダモちゃん』というのが入っている。そこをクリックすると、アダモちゃんのホームページ、『アダモチャンネル2』に飛べるのだが、その中のコンテンツに『ペイ太郎の「忠実アダモステ」』というコーナーがある。そこに写っているのが、彼、ペイ太郎さんだ。ねっ?どっかの旅館の番頭さんみたいでしょ?ハハハ…晒し者にしてしまった。彼は、私の『マヌケ便り』を、いつも目覚めのコーヒーを飲みながら読んでくれていると言うことなのだが、今日は…噎せ返しているんだろうな。

 さて、そのペイ太郎さんをはじめ、私も応援している『OYAジーダス』だが、そのメンバー構成など、諸々の紹介は『アダモチャンネル2』のトップページにある、更新情報9月16日のところでご覧頂ける。この他にも、現在製作中のパンフレットや、楽曲の内容、そして今後の活動予定なども、おいおい紹介されていくはずである。皆さん、お楽しみに!…しない?そんな事を言わないで、是非注目しておいて下さい。本当に(意外なほど)素晴らしい、アコースティックサウンドを奏でるバンドなんですから。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噎せ返しました (ペイ太郎)
2006-10-06 06:18:51
いつものように朝のコーヒーを入れて、パソコンを立ち上げ、マヌケ便りにアクセスして・・・うぁ!っと強烈な目覚めでした。

OYAジーダス、たくさんの人に聞いていただきたいですね。世間で知られているアダモちゃんのイメージとは正反対ですし、またそれはそれは心地いいサウンドです。

ちなみに私の誕生日は4月17日です。ですので誕生日と体調を崩すというのは・・・
返信する

コメントを投稿