マヌケ便り

テレビ番組リサーチ会社の代表をしています。

【 Kis-My-Ft2 】 Debut Tour 2011

2011-08-29 00:54:55 | Weblog
昨夕、病み上がってもいない足取りで向かった先は東京ドーム。
ジャニーズ事務所の友人から招待されていた、『Kis-My-Ft2』 Debut Tour 2011を観るためである。
事務所の方でもかなりの手応えを感じているようで、「是非お越し頂きたい」と言う事で、このご招待となった。
あれっ、やっぱり頭がまだボーッとしているな~ライブって観るでいいのかな?
…かと言って、聴くだけでも無いわけだし!?

タイトル写真は、折角ご招待頂いたので贈らせて頂いた自らのスタンド花を見つめる私(照)。
そんな事はどうでもいいが、凄まじい人出。
夏休み最後の週末を海で楽しんで来られた方も多いと思うが、そこで見つけたヒトデどころの騒ぎではない。
つまんない事を書いてるよね?
まだ体調がよくないので、この調子で行くので許して下さい。

中に入ってまたビックリ。
55,000人の超満員。
プロ野球全盛期の巨人戦でも、ここまでは入らなかった。
グランドがアリーナ席になっているから、当たり前ではあるが(笑)!?
ところでドームでのライブは、テレビ朝日事業部で招聘した、『マドンナ』や、『プリンス』のライブのお手伝いをさせて頂いた時以来だが、ステージの装いはもはやここまで来たのかと言う感じ。
正に…アメージング!

始まるやいなや招待枠の1ブロック以外は、オールスタンディング。
私は、友人のK-JIROさんからも訊いてはいたが、「今は当たり前」とは言ってもあれだけのペンライト(サイリウム?)が皆同じ動きをするのには驚いた。
私の周りの人達は、私の様なオヤジがいる事に驚いていたかも知れないが…(困笑)!?

私は、ジャニーズ系のライブを観させて頂くのは今回が初めてだが、イヤ~正直ショーの凄さには驚いていたし、入場の際に配られた下記写真の何て言うんだろう~旗(苦笑)も自然に振って応援していた…50過ぎのオヤジが(照笑)。
でも、招待枠を余分に頂いたので外資系企業の友人を誘ったのだが、「これが日本のエンターテイメント?素晴らしいね!」とマジで言っていたし。



ライブの後半では、『Hey!Say!JUMP』登場のサプライズ。
歓声がドーム内に更に響き渡った。
他にも、ジャニーズJrの面々も100名を越す登場で、相変わらずのジャニーズ事務所の裾野の広さを感じさせるショーアップで、凄いパワーが伝わって来た。
一言だけ最後に言わせて頂くなら、「こりゃ~日本も元気になるな!?」って感じ。
お世辞抜きで、今回ばかりは真摯に〆させて頂くが!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・ご退院 (K-JIRO)
2011-08-29 09:00:25
遅ればせながらご退院おめでとうございます!

招待とはいえジャニーズのライブに行かれたんですね!
しかも新人のライブとは恐れ入ります…

最近は韓流に押され気味の日本なので、
メイドインジャパンには頑張ってもらいたいですが、
新人でいきなりドームとは!

でも、いい刺激を受けられてある意味、リハビリになったのでは?
返信する
K-JIROさんへ (本人)
2011-08-30 02:03:13
あっ、ど、どうも…1泊半の入院でしたが(苦笑)。

ジャニーズ事務所のライブには、初めて行かせて頂いたんですが、もう~あれは立派なショーですね!?

いい歳したオヤジが楽しんでしまうんですがら、あれはもうファンにとってはたまらないでしょうね?

確かにいい刺激は受けましたね!

おかげで昨日は、また病院で点滴を受ける有様でした(苦笑)。

でもK-JIROさんのおっしゃる通りだと思います。

日本の元気は、まずは日本からですね?
返信する

コメントを投稿