Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

正欲 吉祥寺プラザ閉館

2023-12-06 22:30:00 | 映画鑑賞


少数派の価値観を持つ人々の繋がりを描いた作品。

原作は朝井リョウの長編小説。原作を読んでから鑑賞しました。

小説よりマイノリティの部分を表現できなかったのかもしれませんが、
登場人物の趣味嗜好をダイバーシティ=多様性と定義づけて、対立を煽るほどのことでもないような気がしました。



本作での新垣結衣の表情が話題になっています。
原作で「顔面の肉が重力に負けていく」という表現が何度か出てきます。
それを実写化したメイクや表情の作り方だったと思います。

磯村勇斗は本作に限らず独特な世界観の作品での個性的な役が多いです。



本作は2024年1月31日閉館予定の吉祥寺プラザで鑑賞しました。
吉祥寺プラザ閉館のお知らせ

閉館間際は混雑するかもしれませんが、まだ空いていました。



原作:朝井リョウ
監督:岸善幸
脚本:港岳彦
出演:稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香、山田真歩、宇野祥平、渡辺大知、徳永えり、岩瀬亮、坂東希、山本浩司

(吉祥寺プラザ)
※水曜サービスデー割引1,200円で鑑賞

  


「正欲」公式サイトのハイパーリンクを貼ろうとしましたが、
gooブログの投稿ページで「投稿する」をクリックすると、
「本文に不正な書式が含まれています。」と表示されるので断念しました。
「正欲」のアルファベット表記がNGでした。



関連エントリ:
正欲(書籍)

【新垣結衣作品】
劇場版コード・ブルー

ミックス。

麒麟の翼


【磯村勇斗出演作品】
波紋

さかなのこ

ビリーバーズ

ホリック xxxHOLiC

今日から俺は!!劇場版

ヤクザと家族 The Family

恋は雨上がりのように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん(丸亀製麺/なか卯/... | トップ | 【株主優待】吉野家:ねぎだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事