Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

今日から俺は!!劇場版

2021-10-20 07:30:00 | 映画鑑賞




1980年代の千葉で暴れるヤンキー高校生をコミカルに描いた作品。

原作漫画は読んでおらず、テレビドラマもたまたまチャンネルがあったときに少し見た程度。
映画館でも見ておらず、今回映画版を日本テレビ「金曜ロードショー」ではじめて通しで見ましたが、おもしろかったです。



自分は至って普通の中高生でしたので、ヤンキーの実態は分かりませんが、
「男の勲章」、「ツッパリHigh School Rock'n Roll」
などはリアルタイムで見聞きしていて、1980年代の不良が登場するドラマも見ていたので
懐かしさも感じました。



賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗は、
先日見た福田雄一監督作品「ヲタクに恋は難しい」にも出演。
本作では賀来賢人が弾けてます。

伊藤健太郎は過去の出演映画とはいえ、地上波復帰。

柳楽優弥は顔が濃いので悪役が似合います。



監督・脚本:福田雄一
原作:西森博之
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、鈴木伸之、磯村勇斗、柳楽優弥、栄信、山本舞香、泉澤祐希、ムロツヨシ、長谷川忍(シソンヌ)、じろう(シソンヌ)、猪塚健太、愛原実花、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎

(日本テレビ)

  

『今日から俺は!!劇場版』公式サイト

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ


関連エントリ:
【福田雄一監督作品】
ヲタクに恋は難しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】日高屋:ニラレ... | トップ | 西武対日本ハム(2021年10月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事