Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

麒麟の翼

2012-03-25 00:18:00 | 映画鑑賞


原作は読まずに観賞。

いろんな点が最後に線になるところは
さすが東野作品だけあると思ったし、
阿部寛をはじめとする役者陣の演技もよくて、
時間を気にせず楽しめた。

ただ、原作者が同じという以上に、
昨年見た映画「白夜行」と同じテイストを感じてしまった。

ガッキーは出演シーンは多いけど、
それほど重要な役どころではない。

若手俳優が多く出演しているので、
女性客からは高評価かも。

原作:東野圭吾
監督:土井裕泰
出演:阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人、柄本時生、竹富聖花、聖也、黒木メイサ、山崎努、三浦貴大、劇団ひとり、秋山菜津子、鶴見辰吾、松重豊、田中麗奈、中井貴一

  

映画『麒麟の翼 劇場版・新参者』公式サイト

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリプリ16年ぶり、TM4年ぶり... | トップ | 阪神、メジャーに連勝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッキーとメイサ かわいいですね (村石太ダー&コピーマン)
2013-01-12 15:01:28
麒麟の翼で プログ検索中です
現代 大人気作家 東野圭吾 麒麟の翼 やはり おもしろい。人それぞれ見方 余韻が違うのかなぁ。映画VS小説
花の大東京に憧れる二人 東京に着いた時 万歳と何度も言って 喜び合う~。 目がまわる現代の社会問題のオンパレード 現代社会の日本の現状解決されない 無責任 他人の責任にする~そういう社会の中での殺人事件。 一部の場面では 浅識 説明不足
マインドコントロール? トラップ。映画や小説は ただの娯楽なんだけれど。2時間の世界~人材派遣業・派遣切り・職業監督所・
労働規約・労災・危険な労働・労働大臣・親子関係・逆ギレ・犯行動機・殺人・マスコミ・犯罪者の家族・知人・恋人・自殺・身障者・ネット・街・若者の生活・孤児・シングルマザー・就活・盗難 学校教育・部活・先輩・後輩・いじめ・会社内部・償い~。 
人生の因果の果ての殺人事件。様々な社会問題を残したまま  解決しないまま ラストシーンとなる。
日本の将来は大丈夫だろうか。人は皆 真実の知識と〇 〇 〇を必要としている。
映画同好会(名前検討中 小説同好会(名前検討中 東野圭吾を語る会
返信する

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事