Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

波紋

2023-06-16 08:00:00 | 映画鑑賞


妻、夫、息子、3人家族のすれ違いを描いた作品。
明るいコメディではなくシュールなコメディ。
かなり笑えました。



家族は一軒家に暮らしていましたが、夫が失踪し、妻が新興宗教にはまり、息子はあえて実家とは遠く離れた大学に入学します。

妻がパートで働くスーパーには高齢男性のクレーマー客が現れ、
夫が急に戻ってきたと思ったらガンで高額の薬を服用したいと言い出し、
息子が帰省してきたと思ったら軽度の障害を抱えた女性を恋人として連れてきます。



妻の夫に対するイライラを中心に、あちこちで生まれる負の感情をユーモラスに描き、キャストが演じています。



キャストは妻:筒井真理子、夫:光石研、息子:磯村勇斗、スーパーの客:柄本明、息子の恋人:津田絵里奈。

津田絵理奈さんは実際に難聴障害がある方です。
15年前出演舞台を鑑賞しました。

ちいさき神の、つくりし子ら



(ヒューマントラストシネマ渋谷)

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2022年9月末分)



監督・脚本:荻上直子
出演:筒井真理子、光石研、磯村勇斗、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙、津田絵理奈、花王おさむ、柄本明、木野花、キムラ緑子

  

映画「波紋」公式サイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋フーズ(マイカリー食堂... | トップ | 【株主優待】日高屋:冷麺+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事