TARO'S*HOT*CHOCOLATE

だらだら、ごろごろ、のんびりなたろう君の思うこと。

上州豚!

2010-08-19 | taro*eat 暴君暴食
友達に誘われて
群馬県に上州豚のとんかつを食べに行きました。

え?ダイエットはって?
ちゃーんと朝1時間ウォーキングしましたよ!

その友達は
旅行に行ったときに寄った
とんかつ屋さんの味が忘れられなくて
その後もとんかつだけ目的で
行ったらしい。

そんなにうまいとんかつなら
食べてみたい!
ってことで小旅行。

■月夜野庭 銀の月 (つきよのてい ぎんのつき)
    ↓
http://tsukiyonotei.web.fc2.com/index.html

お店は通り沿いだけど
あまり目立たない店構え。
でもお洒落な雰囲気です。

夏休みってこともあって
予約でいっぱい。
開店前に着いたのですが
「かなりお待ちいただくことになります」
と言われてしまいました。
予約しとけばよかったあああ。

そしてそして
やっと食べました!

私はとんかつとカニクリームコロッケのセット。
有機野菜のサラダが運ばれてきました。
なんかフレンチを食べにきた気分。
野菜が新鮮でおいしいこと!
またこのドレッシングが合う。
味噌っぽい味に、
なにかスッキリしたハーブのような後味が。
そしてメインがきたよー。

カニクリームコロッケが
かに!!!って感じ。
もったりと重量のある濃厚なコロッケでした。
とんかつは
分厚いのにや~わらかくて、しっとり。
また衣もうまい。
とんかつとコロッケっていったら
胃がもたれそうな組み合わせですが
まったくなく、おいしくいただきました。

うれしいシャーベットつき!
シャーベットも果物の味が生かされていて
全然あまったるくない。
パーフェクトなコースでした。
これだけついて
1700円は安い。
ちなみにロースカツコースなら1500円。

これは遠くまで
とんかつだけ食べにきちゃう気持ちがわかる。

また行きたい。
しかも近いうちにwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿