TARO'S*HOT*CHOCOLATE

だらだら、ごろごろ、のんびりなたろう君の思うこと。

人生初の大渋滞

2015-11-03 | taro*travel 旅好き
金曜の夜から出動し、

山梨・秩父に愛犬を連れて車中泊旅行に行きました。

旅はいつも大体の目的地を決めて

後は現地で情報をかき集めて旅をしてます。

GWなどもなるべくみなさんの行動とかぶらないスケジュールで動いてるので

大渋滞にはまったことはなかったのですが

いやいやいや

今回の想定外、いや、ナメてましたね。

その場所は秩父の三峰神社。

女優のウィ~(吉高由里子)さんがCMしてるところですww

住所を調べるため何気なく三峰神社のHPを見たら

『白』い『氣守』頒布と書いてありました。

http://www.mitsuminejinja.or.jp/new/index.htm#d1023_1

気になったので検索してみたら

情報出てくる出てくる。

毎月1日にしか頒布されないそうで

おーーーこれは行くしかないね!

しかし・・・

これは大変そうだ、とは思ったのですが

予想外に大変でした。

整理券が17時まで配られるみたいなので

まあ大丈夫かな、と。思ってしまった私。

後悔。。。。。

でも一応山梨を6時半に出発して

秩父には8時半くらいには入ってたと思う。

一見順調だった、、ところが

三峰神社方向に曲がった時からそれは始まった・・・

う、、動かん。

ナビではあと10キロってなってる。。。。

うそでしょーーー。

トイレとかも行ってたのでこのとき9時くらいだったかな。

その後はずーーーーーーーっと車内です。

やっと15時半過ぎくらいに駐車場に入れました。

その間トイレのヒヤヒヤとお腹はすくしで

持ってきたDVD2本見終わったよ。

いやーーーーーーすごい。

すれ違いもぎりぎりの道だから引き返したくても引き返せない。

途中の仮設トイレに並んだときも

みなさんガソリンの都合やら嫌になったとか

引き返そうかどうしようか悩んでる方でいっぱいでした。

後にも先にもこの渋滞はないだろうな。

御札自体は1人1札までで5時までに整理券をもらえれば

買えるみたいなので渋滞は続いてましたが

これは間に合わない人もいただろうな。

でもね、

ここからまさかのことが。

整理券をもらって本殿に向かいました。

社務所で受け取るんですが

そこからまたながーーーーーーーーーーーい行列。

うそーーーーーー!!!!!!

大行列に並ぶことに。

やっと受け取ったのが4時半。

で、

またその後。

お参りするのに20分待ち

ご神木からパワーをいただくのに15分待ち。

すごかった。

御札のためにがんばれたけど

そうじゃなかったら諦めてたかも。

この日はすんごい寒かったし。

11月1日が休日と紅葉シーズンと重なったから

よりひどかったのかもね。

ツイッターを見るとすでに深夜から並んでいたらしく

整理券配布開始の7時には渋滞は起きていたそうです。

これから1日に行こうと考えてる方は

ガソリンを満タンにして

トイレのために水分を控え

食料を積んでいってくださいwwwww

ただ、噂によると

この御札ほんとにパワーがあるみたいなので

渋滞は修行と思っていけばいいかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿