TARO'S*HOT*CHOCOLATE

だらだら、ごろごろ、のんびりなたろう君の思うこと。

日光→もろこし街道

2010-07-11 | taro*travel 旅好き
ふらっと日光に行って来ました。
さすが世界遺産。
東照宮のところは
外国人観光客の姿ばかり。
日光といえばパワースポット。
パワーもらって帰らねば。

そうそう
愛犬・きゅーたろう君と初めて遠出した場所だよね。
「うん、いろは坂でゲロったよ」
「あははははー・・・・トラウマになっちゃった?」
でも中禅寺湖まで行くにはいろは坂は避けられない。
がんばっておくれ!
成長したきゅーたろう君は
無事いろは坂を乗り越えました。
頂上からいろは坂を見下ろし
「やってやったぜ!」の表情。

無事に中禅寺湖までたどり着きました。
天気もよく、カラッとしていたので
ずーーーーっとぼーーーーっとしていたい気分でした。
別荘でも持ってたらねぇぇぇ。。。

帰りは栃木から群馬に抜けて
とうもろこし街道を通っていきました。
名前の通りとうもろこし直売所が並んでます。

時間が遅かったので
毎年寄るおばあちゃんのお店は閉まってました。
悲しいーーー。

唯一一軒やっていたお店で
初もろこしを食べましたー。
甘くてうまいっっ!
スーパーで買って食べるのとは大違い。
お茶やお漬物もサービスしてくれた。
お漬物の大根がパリパリして、これまたうまいっ!
ズッキーニ100円、大根50円という安さに引かれて
買って帰りました~。

この地域の方はとても人柄がよく
サービス精神も旺盛なんです。

去年ガソリンがなくなって
とうもろこし街道のところの
小さなガソリンスタンドで給油したら
「ちょっと、待ってて!!!」
とお母さんが走り出し、大根を持って戻ってきた。
「これどうぞ!」
ガソリンスタンドでまさか大根をもらうとはww
のんびりしてていいねー。
とても旅感を味わえるところです。

まだ夏は始まったばかりだし
またもろこしを食べに来ようかなっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿