上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

困った...

2006-11-28 | 北京
本日、2つ目でございます。
トイレの水が流れない、というか溢れるカンジ
前に1度流れなくなったのですが、
その時はが解決してくれました。
今回もそう期待し、外出し、家へ帰り、
コートを脱ぐのもそこそこにトイレを見ました。
きゃ~~~!そのまんま!
すぐに連絡をとり、直しに来てもらったのですが、
おじさんはゴムのスッポン♪というヤツを1度やるだけ。
水は流れたのでした
でも、絶対に他人に見られたくない状況ってあるので
スッポン(正式には何ていうの)を買おうと思い、
マンション周辺を探したのですがありません。
そういえば、夫が北京の銀座と言ってたっけ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーホーで寿司♪ | トップ | クッキングサロン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hako)
2006-11-28 23:02:22
あれ、なんていうんだろう。。。
スッポンで、意味通じます。
ちょっと調べてみようっと。
返信する
すいだし? (junko)
2006-11-29 18:13:40
大変でしたね
そうそう。ここは、北京の銀座です。
もしかしたら 東四のところの朝内菜市場に売ってるかもしれません。
カルフール?にもあるかも
名前は、吸出しなんとなく ひらめきました
返信する
スッポン♪ (bilancia)
2006-11-29 19:10:52
>hakoちゃん
調べておいてね~。でも、トイレのスッポンで通じるよね

>junkoさん
北京の銀座すごい所に住んでいるんですね。
今度見つけたら即買いします
返信する

コメントを投稿

北京」カテゴリの最新記事