上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

ソーホーで寿司♪

2006-11-28 | 北京
今日は遡って金曜日のランチを

場所は建外ソーホー
私がイメージするソーホーは芸術の香りがする所、
ニューヨークのソーホー(行ったことないけど)です。
でも、こちらはそんな雰囲気はなく、新しいビルが
集まった小奇麗な所という感じでしょうか
その中の江戸前寿司というお店に行きました。

そして、これが私の食べた江戸前ちらしです。
マグロ、鯛、サーモン、イカ、などがのっています。
大連直送の魚を使っていると店内のポスターに書いてありました。
北京では美味しい方に入るのではないかな。
私はカウンターに座ったのですが、目の前で板前さん達が
大根の桂剥きをしていました。
その中の1人がずっと口を半開きにしていたのが気になりました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物サンデー(死語!) | トップ | 困った... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸前ちらし (hako)
2006-11-28 23:00:56
今年の7月まで北京に住んでいた友達は
お刺身が食べれないと嘆いていましたが、
このちらし、美味しそう!

桂剥きに夢中だったのね、口が半開きって。
まだまだ修行中ってことかしら。
がんばって、いい板さんになってもらいたいものです
返信する
おいしそう (junko)
2006-11-29 18:18:34
うわさには、聞いていましたが ほんとにおいしそうですね。

返信する
半開き (bilancia)
2006-11-29 18:56:54
>hakoちゃん
ボ~ッとしている時も半開きでした。
締りがない!ってことですかね...

>junkoさん
写真映りいいかもしれないです
私の味覚もハードル低くなってきてます
返信する

コメントを投稿

北京」カテゴリの最新記事