上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

雪降りました

2006-11-26 | 北京

昨日、北京で雪が降りました
金曜日、『明日、長城へ行くから準備ヨロシク!』という夫からの
“長城”そう万里の長城です。
しかしながら朝起きると雨が そして雪も! 
北京へ引っ越して来てから雨が降っていなかったのに
なぜ?今日に限って...
ということで長城行きは延期となりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい不良オヤジがネイル!? | トップ | 買い物サンデー(死語!) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪?? (poppo)
2006-11-26 18:16:07
冬の到来ですねぇ~
東京は寒くなりましたが・・雪が降るほどではありません。
お鍋が恋しい季節です♪
北京はどんなお鍋を食べるのかしら?
東京でも美味しい鍋食べたら
報告しますね。
返信する
初雪 (AME)
2006-11-26 23:40:27
poppoさんの言う通りTokyoも急に寒くなって来ました。風邪引きさんも増えてます
北京の冬は雪多いのですか
本格的は冬の前に『万里の長上』
私も一度は行ってみたいです
返信する
初雪 (junko)
2006-11-27 17:27:09
雪降りましたね~
でも、北京は、そんなに 雪は、ふらないので 安心してください。ただ、寒いだけです。
これから 万里の長城へ行くのは、ちょっときついかもしれません。

人がいなくて すいてるとは思いますが、ダウンコート、手袋,帽子、歩きやすいブーツ、ホッカイロ
万里の長城に雪が降ってるときは、すべりやすいので くれぐれも注意してください。
できれば、春になってから行かれるのをおすすめします。
返信する
 (bilancia)
2006-11-28 00:56:38
>poppoさん
日本は今、紅葉のシーズンですようね。TVで清水寺が映っていました。
美味しいの食べたらしてくださいね。楽しみにしています。私も北京の鍋探します!

>AMEさん
かと思ったらでした。
もうすぐイタリアですか?風邪ひかないようにね。

>junkoさん
11月でこの寒さ これからが怖いです。
junkoさん、アドバイスありがとうございます。週末に行くかもしれないんです。
返信する

コメントを投稿

北京」カテゴリの最新記事