上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

美味しいお寿司だったけど・・・

2017-10-29 | 富山
これも『渡部の歩き方』で見た・・・



富山のお寿司やさん“鮨人”にお昼に一人で行った。
二部制になっているようで1時15分の回を予約。
早足でなんとか1時15分ちょっと前に着いたらお店の前に数組
待っていた。小雨降る中待たされ、1時30分に入店。

お寿司は最初から最後まで美味しくあっという間に食べ終わった。

ここからは『美味しかったけど・・・』の続き。
お店に入ると前の回のお客さんがまだ食べておられて大将が熱く語り、
話が盛り上がっていた。それがずっと続き、2回目に入った客には
『マグロです』『アナゴです』…と言うだけ。
そのお客さんが帰ったらどうなるのかな?と思っていたら、シ〜ンと
静まり返った。そして、寿司が終わり、デザートのアイスクリームが
終わると大将はサッと奥に入り、2度と出てこなかった。そして、私が
店を出るときには奥から『ありがとうございました』と女性の声。
一人だったというのもあるのだろうけど居心地があまり良くなかった。


上海情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

中国情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和栗たっぷりマロンパフェ | トップ | バラ天丼と日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山」カテゴリの最新記事