フィンガーマウス

2005-11-01 00:12:32 | 来た見た買った!

新製品情報を見てからずっと気になっていた フィンガーマウス を買いました。左右2個のボタンの代わりに、前後に傾くシーソーのような細長いボタンが1個だけ付いています。シーソーの前を押せば左ボタン、後ろを押せば右ボタンと同じ働きをします。クルクル回るホイールは指をちょっとずらすと届く右横に付いています。つまりひとさし指1本だけですべてのボタン操作ができるわけです。そのうえスリムで超小型。

普通のマウスの形のままでサイズを小さくしただけのモバイルマウスは数えきれないほど商品化されていますが、手の大きさは変わらないのにマウスだけ小さくしても使いにくくなるに決まっています。左右のボタンを前後に並べ替えるというのはかなり大胆で挑戦的な発想ですが、今回は大成功のようですね。

センサーもなかなか高性能で、一部のマウスが苦手とする手のひらや会議机の上などで使ってもスムーズにカーソルが動きます。ノートパソコンといっしょに持ち歩くための小さくて軽いマウスを探し求め続けてきましたが、どうやらこいつはほとんど決定版の予感ですよ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろから前から (101)
2005-11-01 10:18:21
前が左で後が右ボタンってのは、分かりやすいですね。えっと右クリックっていうとお箸の持つ手のほら、赤い糸がつながっている指で、いやそこじゃなくて、え、いつも中指なの? いやあ僕は2本派でして、いやんばかんうふんとか。マカーは右クリックってのが苦手なんですよ(笑)

デザインもきれいで、ちょっとほしいかも
返信する
(*´σ`*) (小山美樹)
2005-11-01 10:36:53
ホイールができてから右クリックが薬指の担当に

なりましたが、力が入らなくて目的地に着く前に

ドロップしてしまったりがよくありますゎ。

前後のボタン配置というのも思ったよりすぐに

慣れるものですね。使いやすいです。
返信する
Unknown (masayo)
2005-11-01 10:37:41
次から次へと新しいものを

探し出してくるこやましゃん。

さすがですぅ
返信する
え~ (小山美樹)
2005-11-01 10:39:04
むだづかいですぅ
返信する
なかなか面白いですね。 (Lee)
2005-11-01 12:38:13
プレゼン用にはちょうどいいマウスですね。

最近のプロジェクタには、リモコンにマウス機能を持たせているものがありますが、あれはブサイクですしねぇ~。
返信する
そうですね (小山美樹)
2005-11-01 12:44:25
パワポなら前後ボタンのクリックだけでいいし
返信する
コレを見て・・・ (まりりん)
2005-11-01 15:09:24
フィンガーチョコを食べたくなりました。

しかも、すんごい安いヤツ。
返信する
価格の大部分が (小山美樹)
2005-11-01 15:17:35
包んでるアルミ箔代ちゃうんか? というような感じのな (Θ_Θ)
返信する
フンガー! (小山美樹)
2005-11-01 15:18:22
フンガーマウス

フンガーチョコ
返信する
ロゴ (nwt)
2005-11-01 17:25:02
ロゴの位置とかデザインをもっと頑張ってほしいところ。
返信する

コメントを投稿