海の見える部屋

2007-07-29 19:53:07 | お家騒動
わが家はワンルームです。しかもリビングの一角がミニキッチンになってるミニマムタイプ。だからパソコンにしぶきがかからないかヒヤヒヤしながら水仕事をします。今日は夕食後、ひさしぶりに流しを磨こうと思い立ちました。ところがこんなときに限って洗剤が切れてます。

せっかくその気になったのに何もしないのもアレなので、水を張って酢か塩でも入れて放置しておけば少しは殺菌効果があるかなと考えて、ずっと前に買ったまま使いきってなかった粗塩を盛大に入れてみました。そして今、パソコンの前でお中元にいただいた大吟醸酒をチビチビやりながら放置中の流しをチラチラ見てるわけです。

ふと思ったんですけど、「視線の先にまとまった量の塩水があるワンルーム」というフレーズを何度か繰り返して自動翻訳にかけると、最後には「海の見える部屋」になりそうですね。だって本質的には同じものだもん。わーいあこがれの海の見える部屋に住んでるよ。オレ勝ち組じゃん!

たこ焼きのトレイでヨットを作って流しに浮かべようっと♪

--

つかれてるみたいなので少し早めの夏休みをいただこうと思います。私の心のふるさと、博多駅前のカプセルホテルで一泊してきます。せまいとこ大好き!

(´ー` )。。。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その変換 (Flap)
2007-07-29 20:45:37
強引過ぎて悲しすぎる。
返信する
ひとの評価なんて気にしない! (小山美樹)
2007-07-29 23:52:33


返信する
海のように (まりりん)
2007-07-30 00:24:19
爽やかで美しい微笑の天使が3人でお待ちしています
返信する
うぉぉ! (小山美樹)
2007-07-30 00:28:35


うれしすぎて思わず炊きたてバンジーダイブ!
返信する
いってらっしゃい。 (やまだ)
2007-07-30 03:25:29
返信する
と見せかけてほんとは家でゴロゴロ (小山美樹)
2007-07-30 05:53:52
返信する
夏休み~ (お銀)
2007-07-30 08:25:53
満喫しておくれ♪
自宅で海が見えるなんてうらやましい~(笑)
レモンケーキの旅に出るんかな?(≧▽≦)
返信する
あと (小山美樹)
2007-07-30 10:37:12
部屋の中にはクスノキの大木もあって、シャラシャラ
葉っぱのこすれる音を聞きながら眠ることもできるねん。
すてきな部屋やわ。
返信する
 (mayumi)
2007-07-30 10:38:42
じーーーっと見つめているうちに、
邪魔なものは視界から消えていき、
次第に目の前は限りなく青に近い海…

という妄想、結構好きです。
返信する
妄想ならまかせて! (小山美樹)
2007-07-30 10:39:44
げひひひひ
返信する

コメントを投稿