カレー

2006-03-20 00:20:55 | おたべ
もしかしするとカレー苦手な私が画期的なカレーのレシピを発明してしまったかも知れない・・。

いやいや焦りは禁物ですな。なんと言っても、たまの休みにキッチンに立ったおとうさんが得意気に作ってみたものの、子供たちから総スカンをくらう料理の代表だからなぁカレーって。

念には念を入れて、ひと晩寝て頭をスッキリさせてからもう一回食べてみよう。いやその前に、すでにマニアの間ではあったりまえの作り方かも知れないから、今夜はGoogle閣下を質問攻めにしてみよう。ぐひひひひ。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに? (りんどう)
2006-03-20 00:25:14
画期的なカレーでも発明しましたか?
返信する
ソーセージとキャベツの (小山美樹)
2006-03-20 00:44:48
トマトソース煮込みを作ってたんだけど、あれやこれや

混ぜてたらしまいにカレーになってしまったんですよ。

まぁカレーの壁を越えたのはヱスビーのちっちゃい缶入り

カレー粉を入れたからですが。



画期的かもと思ってる点は、小麦粉を使わずにキャベツの繊維で

とろみを付けたんです。水の代わりにキャベツジュースで煮こんだワケ!

返信する
Unknown (タテコウ)
2006-03-20 00:48:48
凄く体に良さそうなカレーじゃないですか♪

キャベツ大好きですからね~

少し甘味が出てくるところをヱスビー缶カレーを入れると・・・・・・・・・

どうなるんでしょう!やってみたくなりました。
返信する
ミキサーで (小山美樹)
2006-03-20 00:52:04
キャベツジュースを作る時点で一瞬自信を失いかけますが

勇気をふりしぼって最後までやり通すと適度にとろんとした

日本人好みのカレーになりました!

返信する
うぉぉ! (小山美樹)
2006-03-20 01:22:43
ためしに酢を入れたら超まずくなったのでミリンで立て直そうと

したけどさらにまずくなった! もう何の料理かわからない!

返信する
コンソメ入れたら元に戻った! (小山美樹)
2006-03-20 01:28:41
教訓:カレーに酢を入れるべからず



深夜にカレーの香りプンプンで隣の部屋の住人が動き出しました♪

返信する
お酢 (はく)
2006-03-20 01:48:20
わたしはカレーにお酢を入れますよ♪

ほんの少しですけど
返信する
おたまに (小山美樹)
2006-03-20 02:06:30
一杯入れました。なぜかにがくなりました
返信する
お玉に一杯は (まりりん)
2006-03-20 06:48:53
おおすぎかも・・・
返信する
基本的には (小山美樹)
2006-03-20 14:25:47
トマトスープなのでもともと酸っぱいんだけどね。

さらに酸っぱくしてやろうと思ったのさ。

酢じゃなくてレモンにすればよかった。

返信する

コメントを投稿