今度は赤と黒

2006-05-09 17:15:27 | 来た見た買った!

小学館から出ているおじさん向け雑誌『Lapita』の昨年11月号に ミニ檸檬 という名前のレモン色の万年筆がおまけで付いて話題になったんですが、その第二弾が出ました。いま本屋さんに並んでる最新号にこの『赤と黒』が付いてます。

前回のミニ檸檬には元ネタ(説明は割愛)があり、そのミニサイズ復刻版が雑誌の付録として安く手に入るということで注目を浴びたわけですが、この赤と黒については正直言うとどうでもいいです。ミニ檸檬がこわれたときの修理用の部品として使えるかなと思って買いました。ほんとはレモンの次はオレンジ色にしてほしかった。

付録が万年筆なのでLapita本誌の特集も今月は万年筆です。いやぁ~ かっこいいなぁ。年齢相応に、そろそろふだん使いの筆記具を万年筆に替えていったほうがいいかななんて考えてます。というわけで今年の誕生日プレゼントには高級万年筆をおねがいします。または 菅清風作のガラスペン も大歓迎。まったく遠慮しない体質なので安心してね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩崎良美の (まりりん)
2006-05-09 20:23:09
歌い上げる姿を思い出しました。
返信する
  (小山美樹)
2006-05-09 20:27:08
( ´O`)< あ~ぁ~ 赤と黒 みたいな~♪

( ´O`)< 恋を しーてーいまーす~♪
返信する
Unknown (やまだ)
2006-05-09 21:33:29
セクシーな赤ですね。
返信する
ムラムラしてまいりました! (小山美樹)
2006-05-09 21:40:41
返信する
菅清風作のガラスペン (りんどう)
2006-05-09 22:01:33
ワシがほしいわ~(´ー`人)
返信する
2本くれたら (小山美樹)
2006-05-09 22:03:22
1本あげるよ~ (人´ー`)
返信する
あこがれの万年筆~ (tAma.)
2006-05-09 22:16:29
でも ガラスペンに気持ちが移りましたぁ きれいですねぇ
返信する
きれいでしょー! (小山美樹)
2006-05-09 23:17:00
いちばん太いクリア(無色透明)のをくださいね
返信する
ガラスペン (はく)
2006-05-09 23:17:28
わたしもほしかったです
返信する
手に入れても (小山美樹)
2006-05-09 23:19:28
こわすのが怖くて使わないかも知れません
返信する

コメントを投稿