水ぬるむころ

2005-04-30 13:36:01 | 凹みます
歯みがきにお湯を使わなくてよい季節になりました。なんでお湯を使うのかというと歯にしみるんですよ。なんで歯にしみるかというと、ぐぉぉぉ怒りがフラッシュバーック!

20年も前の話ですが、不二家のノースキャロライナ(@ ← コレ)に歯の詰め物を持っていかれてしまったので、職場の近くにあった「受付嬢も衛生士も技工士も全員超美人」というウワサの歯医者さんに予約を入れました。行ってみてびっくり。まちがいなくウワサは真実です。清楚な奥さまタイプから元気なアイドルタイプまで、明らかに偶然じゃない美人率!ビジネス街の中にあっておそくまでやってるので、当然 お客さん 患者は男性ビジネスマンばかりです。常連度を競い合うかのようになれなれしい口調で次々と美人たちに話しかける連中が数名いて、待合室には妙な殺気が充満シテマス。

清楚な奥さまタイプの衛生士さんに「歯のツヤ」をほめられてぽゎゎ~んとなってるスキに、歯科医のおやじが「あーこっちも予防のために削っときましょー」とか言って虫歯でも何でもないところを追加で4箇所も削りやがりました。まったく自覚症状のなかった部分がそれ以来しみるしみる。水道の水を直接口に入れると気絶しました。トンカツ屋さんの冷やした刻みキャベツでさえ悲鳴をあげながら食べる日々。あまりにひどいのでクレームを付けると、透明マニキュアみたいなコーティング剤を塗って「これで大丈夫ですよ~」って、そんなもの半日もしないうちにはがれて効果ないわい!

まんまと美人歯科の思うツボにはまったわけですが、そうこうしてるうちに私の転勤が決まってこの件はウヤムヤになってしまいました。20年たって気絶するほど痛くはなくなったけど、いまだに歯みがきはぬるま湯でないとつらいです。アイスクリームは歯に当たらない食べ方を習得したので大丈夫です。もしいま同じことが起こったら残りの人生をかけてでも決着つけてやるけど、当時は本当におとなしくていい人だったからなぁ・・。

まぁこれが私が美人がきらいな理由です。トラウマ。

(´-`)

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそこき~♪ (Flap)
2005-04-30 14:41:29
美人だいすけなくせに~(^m^)
返信する
('0')/ まんじゅうコワイ! (小山美樹)
2005-04-30 14:44:15
返信する
とんかつ (はく)
2005-04-30 15:12:46
食べて、歯が折れた若者をしっています
返信する
(´-`) えっ! (小山美樹)
2005-04-30 15:25:19
とんかつ 若者
返信する
知覚過敏 (なをと(the machine))
2005-04-30 15:39:55
歯が沁みるのってとてつもなく痛いですよね。

返信する
距離的に脳に近いからですかね? (小山美樹)
2005-04-30 15:41:57
返信する
わかるわ~ (masayo)
2005-04-30 15:49:09
痛いですよねー。

私は、熱いものを食べてもしみます。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

痛いって訴えても、

「神経ないから痛いはずはない」って。

助手の女性は(歯科衛生士?)

小声で、神経がありそうだけどなーって

言っていたのを私はちゃんと聞いてるぞ!
返信する
('0')/ めん類だけなら (小山美樹)
2005-04-30 15:54:04
鼻から食べればいいんですけどね!
返信する
歯は命! (まりりん)
2005-04-30 17:10:57
下の真ん中の歯は乳歯のままで、レントゲンを見ると怖い物のように小さな永久歯が見えます(T∇T) ウウウ
返信する
('0')/ 折る刃式カッターみたいやな! (小山美樹)
2005-04-30 17:21:18
サメの歯もそういう仕組みらしいで!
返信する

コメントを投稿