ニッスイの黒箱

2008-01-08 23:04:56 | おたべ
公私ともにお世話になっている方のお招きにあずかりまして、奥様お手製のおせちと、本物のおとそと、 ニッスイの黒箱 を堪能してまいりました。詳しいことは上の赤いリンクをクリックしていただくとして、いやぁ黒箱は本当にでかいです。小学3年以下の子供なら怖がって泣きます。

ふつうのカニは作業量の割りにお腹がふくれない困った食べ物ですが、黒箱はキッチンばさみで切り開くとようかん1本ぶんくらいの身がドサッと出てくるんですよ。味付けは海水の塩味だけで充分すぎるくらい。本当に濃くておいしかった!

それにしても昨年末に「黒箱食べにおいで」とメールをいただくまではその存在さえ知りませんでした。まだまだそんな食べ物が世の中にはいっぱいあるんだろうなぁ。

(´ー` )。。。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分だけ・・・ (まりりん)
2008-01-08 23:12:59
(`∩´)!
返信する
怒りなさんな (小山美樹)
2008-01-08 23:17:59
こんなことがあればいいのにね~って妄想ブログなんだから。
返信する
ネーミングが・・・ (りんどう)
2008-01-08 23:27:30
「ニッスイの黒箱」って・・・
なんか、ヒビキがあやしい・・・。
返信する
取り締まりがキビシイからな (小山美樹)
2008-01-08 23:31:35
もう来年は食べれないかもよ。
返信する
ニッスイの黒箱(売り切れました) (楽天価格 16000円)
2008-01-08 23:36:13
( ̄□ ̄;)!!
返信する
買ったお店と (小山美樹)
2008-01-08 23:41:00
その系列店で合計2個しか入荷しなかったのを
この方が両方ゲットしたそうですわ。
返信する
さらにその後 (小山美樹)
2008-01-08 23:44:42
三嶋亭のお肉ですき焼きもいただいたよ~。
明日はお返しを買いに阪急百貨店行ってきます。
返信する
大きい!! (はく)
2008-01-08 23:46:49
こんな大きなカニがいるんですね
最後はカニ雑炊がいいです
返信する
このページの写真スゴイですよね (小山美樹)
2008-01-08 23:59:27
http://item.rakuten.co.jp/tokushou/900102-5-5r/
モデルの子供もかわいいや。
カニ雑炊にするならハサミの先っぽだけでいっぱいダシが出そうです。
返信する
♪とれとれ~ぴちぴち~♪ (あんど)
2008-01-09 00:08:52
こっちの方がホンモノの「かに道楽」ですよね
返信する

コメントを投稿