蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

新宿だけしらべてもねぇ

2020-06-20 19:11:09 | 徒然

3日前から喉が痛く、鏡で見ると扁桃が赤くなっています。

一応のどぬ~るスプレーとトローチで対処しています。

時節柄イヤな雰囲気です。

グッドドクターシーズン3(アメリカ版)を見ていて『サヴァン症候群』ってやっかいだなって思いました。

あそこまで自分の実父に対しても容赦がないの?

究極のドライ指向?

よくわかりません。

東京都の本日の感染者数は39

いわゆる新宿夜の街関連は11人でした。

24人が濃厚接触者。

濃厚接触者って、新宿関連?

やはり店名は早めにオープンにした方が、周囲の店舗も安心して営業できるのにって思いました。

そして、他の繁華街でも積極的に調べてほしい。

例えば銀座や六本木でも。

浅草も・・・

7時のニュース、仲見世の人出が異様でしたから。

仲見世、新仲の旦那衆や従業員は検査したのかな?

ただでさえ永寿の呪縛があるので、心配です。

 

最近またしても頭をもたげてきた、『日本人免疫あるある論』。

こういうバカなことをエビデンスもないのに言い出す輩が出てくるのも、新興感染症の糸口さえいまだに解明されていない証拠。

民度?

生活習慣だと思います。

外国映画やドラマを見ていると、やたらとハグ&キス。

そして土足で家に入り、シェイクハンドしまくり。

だいたい欧米人はあまりバスタブを好まない。

シャワーで済ませることが多い。

生活習慣が違えば感染症の蔓延度も違うはず、例えばカラオケはマイクに嚙り付いて歌っている人をよく見かけ、間接キスの嵐では?と思っていました。

欧米が生活習慣を改めればって言っても習慣ですからね。

欧米人に箸を使えといっても一朝一夕に替えられません。

まずは握手は絶対禁止で・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接触者確認アプリ | トップ | ノーズピンレポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。