蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

ジェネリックの構図とコスタイペ

2024-09-13 18:20:53 | 徒然
10月1日から正規品とジェネリックの差額の1/4を正規品の使用者から徴収するということは、先日の心療内科受診時に薬局で聞いてぶったまげましたが、それには様々なからくりがあり、ジェネリックを処方した医療機関にも特典が加算されると聞いて2度びっくり。
この分だと正規品の利用者はオカネモチの特権階級?
億り人?
医師会でも良心的な医師がいるみたいです。
まぁレプリコンワクチンをゴリ押しする厚労官僚だから、庶民がchina製やインド製のジェネリックの副作用、あるいは効かない薬を服用して持病が悪化しようが知ったこっちゃないと言ったところでしょう。
物価、特にコメが高止まりしている上、薬まで高齢者の懐を締め付けて、何が面白いのでしょう。
こういうときに、選挙時にいったんガラガラポンしてやろうかという、小さな芽が庶民の心に芽生えるのです。
それにしても明治ファルマのコロナワクチン、不評ですね。
技術はアメリカだけど、世界で先頭切って使用するのは日本だけ?
ベトナムで治験をしたっていうけれど、人の体の中でmRNAが自己増殖するって、だいぶ怖い話です。
中和抗体の量が接種後1か月の時点で8倍、半年時点で4倍!
その昔、一粒で2度おいしいっていうCMがあったけど・・・
「二倍二ば~い」っていうのもあった。
倍々ゲームで行ったら、体の中は中和抗体で溢れるから、体に悪そうだっていうことは容易に想像がつきます。
幼児には打たせない方がいいような気がします。
ただ施設に入っている高齢者は嫌だって言えないし、面会する人にもまたもやワクチンパスポートを要求するのかな。
ハチ(愚弟)なんかは大変そうだ。
同居人が眼底再出血し、蟷螂のBNPが高止まり(50以下にならない)蟷螂家はもう絶対にうたないけれど、「コスタイペ」に対する世間的な評価はどうなんだろう。
パソコンをまったく使わない高齢者は、うたれるんだろうなぁ。
まだmRNAワクチンの方がマシだった?
とりあえずアンポンタン大馬鹿間抜け倅にはうたないように言っておこう。
同居人が連絡が取れたらの話だけれど。
ハチは2年音信不通だからどうでもいいや。
いずれにしても団塊世代をターゲットにしていることだけは間違いない。
果たしてコスタイペを進次郎がうつかどうか!
総裁選に出馬している候補者にアンケートを取ってほしい。
「コロナワクチンを何回うちましたか?」
「コスタイペをうちたいと思いますか?」
「厚労省の官僚はコスタイペの治験に参加しましたか?」
コスタイペをうったら(悪い意味で)総理と認めてやろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金貨銀貨のカプセルだそうだ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。