蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

お受験

2020-02-01 00:45:00 | 徒然
明日は2月1日、東京は私立中学の入学試験日です。
25年前、蟷螂のアンポンタン大バカ間抜け倅も某私立中学を受験しました。
まぁ晴れて受かったわけですが、あの時は1月は学校を休み、塾に缶詰の毎日で、少しかわいそうな気もしましたが、
『その後の人生の方が長いのだから』と言い含めて我慢を強いました。
都民の子弟にとって2月1日は人生の一大分岐点、インフルエンザに負けずに辿り着けたのですからあと一息です。
ちなみに蟷螂は2月1日の本命校は落ちています。
蟷螂の本命校の試験日はドカ雪でした。
『こんな問題、まったく分からない』と呆然として、休み時間に結露した窓硝子を見つめていたことを覚えています。
今年はコロナもあり、学校も受験生も緊張した『お受験』になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 揺れやがった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。