蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

トランプ狙撃される

2024-07-14 15:35:46 | 徒然
耳を撃たれたそうだが、一歩間違えたら頭だった。
折しも安倍氏が狙撃された日の一週間後、因縁を感じます。
CNNニュースではすべての番組をすっ飛ばしてトランプ一色だけど、日本の日曜の番組にニュース的なものはなく、暢気にバラエティーを流しているけれど・・・
同居人に『トランプが撃たれた』と話したら、『えっ、どこもやってない!』と驚いていた。
流石にネットニュースでは大きく扱われていたけれど、『トランプが死んだならともかく、生きているんだから問題ないし、これでバイデンは無いだろう』と言うような感じで流れていた。
ま、もしかしたら自作自演ということも考えられなくもないけれど、昨日の寝しな、幻冬舎から出版された『暗殺』という小説のさわりを読んだばかり、これで『暗殺』の売れ行きは大きくアップし、100万部を超える可能性も出てきました。
内容は安倍氏襲撃事件を題材に取っているけれど、蟷螂だってあんなちゃちな手製の銃器で、いくら近距離からだと言っても他に被害者が一人も出ないのは不可解だと思っていました。
おそらく別の場所から高性能のライフルで、発射音に紛らせて狙撃した可能性だってあります。
それでは安倍氏をいったい誰が殺害したか・・・その部分は『暗殺』にお任せするとして、それにしてもトランプと『暗殺』の奇妙な一致!
昨夜は疲れていたはずなのに、なぜか寝つきが異常に悪く、それが虫の知らせとなっていたのかもしれません。
しかしトランプは運がいい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパルテームに発がん性 | トップ | 飲んで見せろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-07-14 18:27:05
こんばんは一年生です。

『暗殺』と言う小説は面白そうですね~

読んではいませんが

幻冬舎の社長なんかがでてるYouTube

見て面白そうと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8OeFjkCIuEU

犯人像は意識的に真犯人は会社存続のため全く違うものにしてるように思います。?

自分的には外国勢力じゃないかと思いますが?
返信する
Unknown (蟷螂)
2024-07-14 21:46:55
コメント、ありがとうございます。
さわりの部分で朝日新聞襲撃事件があり、興味を持ちました。
ただ、家には書籍が床が抜けるほどあるので、Kindleで読もうかペーパーで読もうか迷っています。
それにしてもトランプ狙撃と暗殺出版、因縁がありそうで、怖いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。