Bianchi Frettaに乗って

チェーンクリーニング&ミッシングリング

今日は天気予報では雨だったのでチェーンクリーニングをする事に。
これまではフィニッシュラインのチェーンクリーナーキットを使っていましたが、
この前は砂の多い場所もあったのでチェーンを外して洗浄しようと思ってました。
それと一緒にミッシングリングを装着する事に。

KMCの7・8速用のミッシングリングは4種類ある様でです。
私のFrettaのチェーンはノーマルのままでシマノCN-HG50-8ですすので
対応しているミッシングリングは、CL573Rでした。


チェーンカッターを用意します。


早速チェーンカッターでチェーンを切ります。といってもピンを抜くだけですが。
ハンドルを回していくとピンが抜けて、チェーンが外れます。


チェーンが切れるとペットボトルの中に入れて、ディグリーザーを入れます。
ディグリーザーは前回使用のフィニッシュラインのエコテック2です。


ペットボトルを見てると、緑っぽい透明な液体がどんどん黒くなっていきます。
汚れていたのが一目瞭然ですね~。


この間にスプロケもクリーニングしておきます。クリーニング前と後です。

写真では分かりにくいですが、綺麗になりましたね。

あとはミッシングリングを装着するのですが、ミッシングリングと
一コマ入れ替えって感じですかね。チェーンも綺麗になりましたね。
洗浄前と洗浄後です。


スプロケもチェーンも綺麗になっていい感じです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る