ほたるいし

ほたるいし的写真生活

D700

2009-01-10 20:43:45 | 機材

D7001

発売開始から約半年、Nikon D700をやっと手に入れました。

デジタル一眼になってから始めてのフルサイズなので、
今後の作品作りが楽しみです。
2002年末に初めて買ったデジタル一眼(Fuji FinePix S2Pro)は
APS-Cサイズでした、次に購入したEOS1DMk2はAPS-Hで
7年経ってようやくフルサイズとなりました。
フィルム時代の感覚がよみがえるか心配です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、いよいよフルサイズ機投入ですね。 (うば)
2009-01-11 07:23:14
あっ、いよいよフルサイズ機投入ですね。
D700なら200mmのボケを大いに活かせそうですね。
ところで箱の端の方に写っている白いモノって説明書ですよね。
なんだかもの凄く分厚いような…。^^;
返信する
* うばさん (ほたるいし)
2009-01-11 13:59:38
* うばさん

こんにちは。

フルサイズまで長い道のりでした。
ニコンはフルサイズは無理と言われていましたので、
APS-C止まりかなとあきらめていました。
望遠側に強いD300と使い分けしたいと思っています。

しかしご指摘の説明書は厚いですね。
D300も厚かったですが、D700はそれ以上に厚いですよ。
返信する
ほたるいし様 (レモン)
2009-01-14 03:17:01
ほたるいし様

誕生日おめでとうございます。
「ほたるいし」も8歳になったのですね。

これからも、HPを楽しみにしております。
返信する
* レモンさん (ほたるいし)
2009-01-14 21:01:58
* レモンさん

ありがとうございます。
おかげさまでほたるいしも満8歳になりました。
また初心に帰って、頑張りたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

返信する
遂にフルサイズですね (SF)
2009-01-16 23:32:46
遂にフルサイズですね
200mmの威力が銀塩に戻りますね
作品を楽しみにしております
返信する
* SFさん (ほたるいし)
2009-01-17 00:40:30
* SFさん

ここ数日間使ってみましたが、
やはりフルサイズはいいですね。
以前のフィルムで撮っていた感触が
よみがえってきました。
返信する

コメントを投稿