台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【サービス向上委員会!】車がギ音?

2014-05-30 10:50:13 | 祈り

【サービス向上委員会!】車がギ音?

先日、車を走らせている時の事だった。
何気なくウインドーを下ろすと車体から
なんだか聞き慣れない ギ音がした。
気にかけて聞いてみると左の底の方か?
タイヤからするように聞こえた・・・

加速するとその音も次第に大きくなって
行くようにも聞こえる。

少し怖くなって行きつけのコ〇モ石油に
駆け込んだ。
「心も満タンにコ〇モ石油」そんなCMが
心に響きサービスでは、安心できると思った
からである。

スタンドに車が入ると気持ち良い挨拶と共に
店員さんが駆けつけてくれた。
ホッ とする信頼を感じた。

「店内でお待ちください」と言われ
店内のソファーへと腰を下ろす。

しばらくして 自動ドアが開き店員さんが
入ってくる。
そして私の方へ来て立ち止まると前触れも無く
修理金額だと称して代金を請求されたのである・・・

とっさのことに私が
唖然! 絶句! としていると
店員さんは、合間無く
「タイヤに葉っぱが挟まっていたから取り除いた」
と付け加えて 威圧的と感じる語尾で価格を表示
した。

回りにも後から入って来たお客さんも居るし
文句を言える雰囲気でも無かったので
その場は、財布を開いた。

それにしても
行きつけのスタンドで
CMでは「心も満タンにコ〇モ石油」と歌って
いるガソリンスタンドでこのような請求の
されかたをしたことに驚いた。

その後、コ〇モ石油のお問い合わせセンターに
電話を入れたが、いかにも無関係のように
店舗とお客様と話してくれと言われた。

話しは難航し店は責任の有無を認めなかった。
あとはご想像に任す・・・

サービスが有料化され
「有料サービス」と言う言葉が使われ始めたのは
何時頃からだったろうか?
それは、介護保険が始まったころからかも
しれない??

サービス過剰(かじょう)の日本で、細やかなる
サービスまでもがお金に換算される世知辛い
世の中・・・

和風 人情 絆は、今は言葉だけの御飾に
なりつつあるのか???

イエスを信じる者よ 信仰の帆を上げよ
ノアの時代を見習うなかれ 
水は、溢れ其の地を埋め尽くす
溺れるなかれ

信仰の土台を築き 
新世紀に舟を漕ぎ出せ
ハレルヤ エーメン



[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

オークション
「玉荷包(ギョッカホウ)」近日予約終了 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あの兄妹関係!】 | トップ | 【問題は解決を見るだろう】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事