台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【探し物はなんですか?】夫々の探し

2014-10-24 01:03:59 | 祈り

【探し物はなんですか?】夫々の探し

あなたの探し物は 何ですか???

井上陽水さんの歌に こんな歌があったのを
憶えています

探し物は何ですか
見つけにくいものですか
鞄の中も
机の中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それより僕と踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ 
行ってみたいと思いませんか
ふふっふ〜〜〜
(夢の中に)こんな感じの歌だったかと!

映画「家路」では 
上野のホームレスのこんな
探し物の歌が紹介されていました

月曜日  職を探し
火曜日  食べ物を探し
水曜日  塒(ねぐら)を探し
木曜日  歌を探して
金曜日  縄を探す
土曜日  枝ぶりのいい枝を探して
日曜日  歌が見つかる

あなたの探し物は 何ですか???

あなたの探し物はその出会いの中に既に
示されているのではありませんか?

神様は その御手を持ってあなたに
示されているのではありませんか?

私たちは 神の御胸に耳を傾け
祈りを持って訪ね聞くことが出来ます

今日もそんな思いに祈りを持てることこそが
幸なのです。
感謝して 感謝して
ハレルヤ エーメン



[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

オークション http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アイライクディーファース... | トップ | 【Pay it forward】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事