台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【寛容なる島国根性】

2011-07-30 01:17:30 | 祈り

【寛容なる島国根性】

寛容(かんよう)なる島国根性は、
人の目を曇らせて
見えるモノを見えなくする。
怒るべきことを温和にする。

許さざるを許し 
許しべからずをも
赦してしまう

白黒と決着をつけずに
灰色を好む国民が
灰色の雨雲の下、
放射能混じりの
ゲリラ豪雨(ゲリラごうう)に
打たれては 嘆いている

野菜も魚も果物も
牛も豚も鶏も
ゲリラ豪雨(ゲリラごうう)に
打たれては、
汚染されて 嘆いている


私たちは それを受け止め
飲み食い干して 
それに浸かり 無邪気に泳ぐ
見えるモノを見ず 知ることを知らない
信じるモノに背かれても
ヘラヘラとせせら笑い 
その事実を認識せずに受け止めない 
その罪を見ても驚かずに
見て 見ぬふりをしている

基督教も仏教も全ての宗教は、
こんな国民をどう見るのだろう

忍耐強く立派な国民として見るのだろうか!
それとも聖書の中のタラントンの
話しのように「怠け者の悪い僕」にしか
見えないのだろうか・・・!

それこそが   それこそが  それこそが
それこそが   それこそが  それこそが


すると、主人は彼に答えて言った、
『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、
まかない所から刈り、散らさない所から
集めることを知っているのか。
(マタイによる福音書25章26節)

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
(山梨の桃 予約早目に)
桃
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奴隷制度を無くした権威】 | トップ | 【鳳凰雲】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事