台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【放射能 疎開(そかい)】写真 ユリカモメからの風景

2011-11-01 18:43:15 | 祈り

ユリカモメ


【放射能 疎開(そかい)】

「見えない恐怖も数字になると現れるのよネ」と
妻が言った。

それは、千葉県柏市の人口比率、毎日毎日減って
いるのだと言う。
今までは、都心に近く物価も安く、「そごう」や
「高島屋」、「ららぽーと」や「丸井」、
「イトーヨーカードウ」なんでもそろっていると
評判で、人口が徐々に増えて来ていたのに、ここ
数か月は、逆転して放射能汚染のホットスポットで有名に
なって、柏市を出る人も、子供たちを田舎の実家や
友人先に疎開させる人も増えているのだと言う。
我が家の回りにも多いのだと言う。

なのに 政府の対応は遅く、電力会社に至っては、何事も
無いようにどうどうと責任転換、電力量の値上げまでして
営業している!
この事故で被害者は、仕事を失い、生活を失いしているのに
加害者は生温い判決に甘んじて生温い対応(賠償)に至っている。
不思議だよネ・・・

我が家も、息子をアメリカに疎開させたけど、いよいよ
経済的に続かなくなって、帰ってくることになりそうである。

でもまだ柏市は、なにも手付かず???
なんでやネン なんでやネン

もうあれから8カ月に入ろうと言うのに、情報は隠され
被害は隠されて、残量放射能の計測値だけが緩くなって
加害者に優しい「このぐらいなら健康被害無いと」
保諸基準まで甘くなってきている。
チェルノブイリを見なさい、
ブリピャチを見なさい
スリーマイル島を見なさい、
そんなに甘い判断が、
どんな結果になるか、国民は知っているゼ
ナノに、下向きに未だに隠し続けている。

きっと
今日も、この住みよいはずだった場所を引き払い
未体験の地に出て行っただろう。
其処に何が待ってるかも知らずに、ただ放射能の
被害から逃れるために!

見て見ぬふりの政府や加害者企業・・・

主よ 哀れみの霊を降り注ぎたまえや
ハレルヤ エーメン

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(台湾パイナップルケーキ有ります)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【女性のストレス】(ドス度す... | トップ | 【イララー】写真ユリカモメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事