台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【お節介な優しさモード!】

2017-07-06 13:14:07 | 祈り

【お節介な優しさモード!】

今日の娘は 園(作業所)の一泊旅行に出かけるために
異常にハイテンションでご機嫌が好い
山梨県の河口湖付近で遊ぶようで・・・
「白鳥の大きな船に乗るんだぁ〜〜〜」
「美味しい うどんを食べるだぁ〜〜〜」と
朝から 丸ごと ハッスル ハッスルである

それは
昨日までの お疲れイジケ モードを払拭(ふっしょく)
して 運例の差 天と地の違いである

今日の 朝食時も
「美味しいょ」
「パパ 上手」
「美味しいょ」「ン!! 美味しい」と
おだてまくり チョチョまくり

お姉ちゃんにも
「水筒持った」
「お弁当持った」と
おべっか 使って
お節介の優しさモード!

そんな妹を見るお姉ちゃんの一言は
こうだった・・・
「単純だね〜〜〜」
「ああいう子が 天国に入れるんだネ〜〜〜」
「きっと・・・」
「「入りまぁぁぁす」って一言いったらすぐに
天国の門が開いて入れてもらえるんだネ」
「幸せだね」
(パパ 無言の納得)

雲がほぐれて 青空が顔を覗かせ
見る見る みるみるうちに
雲が散って 空一面にまぶしさ広がる
今日も暑い一日になるだろうか!
旅行 楽しんでネ

蝉が「望結」「みゆ」と鳴いている
空に 雷を聞くように
川に 潺(せせらぎ)を聞くように
山に 鳥の音を聞くように
主と共に ハレルヤ エーメン

2017年7月6日


[ボイスプログ]筑波福音基督教会
(中国語/日本語 礼拝)
更新(シベリア抑留(シベリアよくりゅう)時代の話)
http://bethesda.at.webry.info/201704/article_7.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017年カレンダー7月より】 | トップ | 【三人三様四角粗面】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事