台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

便利な道具2015.01.18.メッセージ原稿の一部より

2015-01-20 00:30:12 | 祈り

便利な道具2015.01.18.
例:”ヴィクトリアオースティンは主張した。”あなた自身に良くしなさい、あなた自身のためにやりなさい。それが、神様を喜ばせる方法です。これは時間のサインです:それらは全てあなたのことであって神のではない。本当の喜びは神との関係がもとになっており私たちの環境や状況に依存しない。全ての信者のための簡単なチャレンジ:聖書には私と聖書のメッセージについてなんて書いてある?どうやってその関係は私によって表現されている?最後にその関係に対する私の人生の希望は何?

A パウロの立場の見解を少し見ましょう。この手紙の背景:彼が牢屋にいた時の全ての手紙の最後。連鎖して4章の1節”私はおごそかに命じます。”これらの言葉が大切な感覚です。4つの真実:神、キリスト、キリストの再臨、永遠の王国が設立すること。
1神の存在、キリスト、三位一体
2判決。キリストの再臨。第一テサロニケ5章3節を見てください。パウロはこの時釈放されるとは思ってもいなかった。だから、彼の唯一の希望は王国を建てる為に来る神の再臨だった。これが私たちの希望?
3パウロはすぐに5つの動詞に従った:布教、準備、正す、叱る;勇気づけられる。
a布教:宣言、”大きい声”、ひらいて。第二テモテ3章16節を見るといいでしょう。(このメッセージのキーワドは便利な道具)。‏
例:”ヴィクトリアオースティンは主張した。”あなた自身に良くしなさい、あなた自身のためにやりなさい。それが、神様を喜ばせる方法です。これは時間のサインです:それらは全てあなたのことであって神のではない。本当の喜びは神との関係がもとになっており私たちの環境や状況に依存しない。全ての信者のための簡単なチャレンジ:聖書には私と聖書のメッセージについてなんて書いてある?どうやってその関係は私によって表現されている?最後にその関係に対する私の人生の希望は何?

A パウロの立場の見解を少し見ましょう。この手紙の背景:彼が牢屋にいた時の全ての手紙の最後。連鎖して4章の1節”私はおごそかに命じます。”これらの言葉が大切な感覚です。4つの真実:神、キリスト、キリストの再臨、永遠の王国が設立すること。
1神の存在、キリスト、三位一体
2判決。キリストの再臨。第一テサロニケ5章3節を見てください。パウロはこの時釈放されるとは思ってもいなかった。だから、彼の唯一の希望は王国を建てる為に来る神の再臨だった。これが私たちの希望?
3パウロはすぐに5つの動詞に従った:布教、準備、正す、叱る;勇気ずけられる。
a布教:宣言、”大きい声”、ひらいて。第二テモテ3章16節を見るといいでしょう。(このメッセージのキーワドは便利な道具)。‏メッセージの一部原稿より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈喬治牧師「唯一的信息」(英... | トップ | 日曜日午後の聖書勉強会2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事