台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

ステーション 奇跡を呼ぶ男

2017-10-30 22:20:20 | 祈り

ステーション 奇跡を呼ぶ男

ホームに列車が入って来た
高鳴る鼓動を押さえながら
階段を駆け下りて行く・・・

人波が神風(上風)のように流れ
俺は「すいません」と 呟き囁き
ながら その流れをかき分けて行く

頭上には 先ほど俺が頼んだ
アナウンスが流れ呼びかけている
「〇〇さん・・・」
「〇〇さん・・・」

この人混みは そんな声をもモノとも
せずに届かないだろう!

列車の乗り継ぎの時間はもう残されていない!
俺は あいつが次に行くプラットホームへと
そのまま 走って行ったのである
奇跡を呼ぶ男になるために・・・

俺は 奇跡を呼ぶ男 自我に惚れ惚れ
神なんぞは信じない (当時はそうだった)
若気の至りが! 俺はそう思っていた
わずかなチャンスも掴む男と信じていた

走り行く駅内
キヨスク(KIOSK)の側で 覚えのある
背中を見つけた
楽しそうに友達と話す素振りに 緊張して
胸が疼いた(うずいた)ゼ
あれが 年貢の納め時(ねんぐのおさめどき)
だったゼ・・・
バキュ〜〜〜ン 昇天!!

奇跡は人の為にあらず
  神の為に有りにけり
奇跡は 神の存在の証しなのです
それを当時の自分は 自分の力と自負していたので
ありました

栄光在主
神に感謝だね〜〜〜 エーメン


22017年10月27日_金昌民牧師「ローマ8章12-15節」
http://bethesda.at.webry.info/201710/article_26.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十月の夜空 | トップ | 2017年10月29日 私も十字架... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事