台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【強盗のように?】ゴメンナサイ

2013-03-27 16:01:31 | 祈り

【強盗のように?】ゴメンナサイ

世の中 多くのフリーペーパーが
行き交っているなかでのこと・・・
知的障碍を持つ娘が妻とコンピニへと
入った ある日曜日の出来事である。

コンピニに入った妻は、朝食の
おにぎり とジュースを選んでいた。

娘は、
「今日はスタンプラリーは 無いかなぁ?」と
レジの回りを ウロチョロ ウロチョロ
している?

そして暫らくして出てくる娘の手元を見ては、
パパは、ビクッリ慌てふためき 
出て来るな!  出て来るな! と
車内の窓から怒鳴っていた。
そして 身振り手振りのジェスチャーで
後戻りを促し(うながし)ている。

お店のレジの中では、娘を睨み固まり
フリーズしている鋭い目線・・・
店員の目が 何が起きているのか理解出来ずに
泳いでは ただ怒りに目線を血走らせている。

娘は、何事にも気が付かずに 堂々と
一歩二歩と出口の方へ
自動ドアが スゥー と開く。

すると娘 頭を上げて
パパに気が付き後退り(あとずさり)! 
ムーンウォーカーの如く ウッオォォォォッゥ

パパは慌てて車から飛び降りて
「出て来るなぁ」と更に 更に 怒鳴ってた。
ウッオォォォォッゥ

すると店の更に奥から女性店員が飛び出してきて
娘の手元から優しくソレを取ったのだ・・・

それは、絵柄も色も綺麗な子供新聞。
フリーペーパーではありません。
それにしてもよく似ているかも?!?

妻は笑いを殺して
娘を叱りつけながらこう言った。
「これって万引きならぬ強盗よね?」
「どうどうと盗むのだから」だって

知らぬが仏(ほとけ)か!
知らぬが華麗か!
あまりにも堂々としていて笑うっきゃないって
感じ・・・
 
やぁぁぁ 子供って色々あるよネ
それにしても 金 金 金
子供情報まで金に換算する世の中なんて!
世知辛い世の中だよネ
それこそフリーペーパーにすれば良いのにネ
店員さん ゴメンナサイ



[ボイスプログ]ジョシュア四十四(更新)
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


オークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝福に抱かれるモノ】 | トップ | 【神は愛ですから・・・】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事