台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【スーパーマンの夢を見た!】

2017-03-23 21:53:50 | 祈り

【スーパーマンの夢を見た!】

スーパーマンの夢を見たのだ・・・
そのスーパーマンときたら!!

生まれた時から 平々凡々(へいへいぼんぼん)で
平々凡々 へぇぇぇい ぼんぼん で生活し

それでも スーパーマンの遺伝子のおかげで
アメリカのバスケットの名門大学に
主席で推薦入学して
サァァァ これから スーパーな力の発揮かなぁ?
と思いきや・・・

それでも
生まれた時から 平々凡々(へいへいぼんぼん)で
平々凡々 ヘェェェェィ ボンボン で

そんな 人生の週末を
みんなが 「もう終わりかなぁ」て
期待(きたい)が落胆(らくたん)に変わりつつ
ある時に・・・

もう エンディングの字幕が流れ出すの サ
そして 映像が 一旦 切れて 真っ暗に

そして小さな光が
白黒画面のテレビの画面がポッカリと光り
回りを写して
その画面の中には 終末をも伺わせる 
地獄絵巻(じごくえまき) さながらな 
世の悲惨を映し出す
ニュースが放映されている
(周りを見渡すとコンクリートの冷たい壁!
核シェルターかな?) 光に白いサメ肌を曝け出して
(さられだして)いる

そこには 子供のスーパーマンが居た
たぶん スーパーマンの子供かな??

そのスーパーマンの子供は さらに小さく
なって!
手の平ほどに小さくなって クルッと
バク転 して その白黒テレビの地獄絵巻の
映像の中へと消えて行くのだ

きっとテレビから世へ
世の救いが訪れるのだろう・・・

その時、 こんな思いが頭に走った
イエス様は 冷たい岩を繰り抜いた
飼い葉桶に置かされ 布を羽織って寝かされた
その後の 死をも暗示する寝姿で生まれて
すぐに置かれたのである

より世に小さい者のして
より世に大きな働きを担って

こんなことを 思い起こした目覚めで
あった
感謝して ハレルヤ エーメン
2017.3.14. am.3.23
[ボイスプログ]筑波福音基督教会
(中国語/日本語 礼拝)更新
http://bethesda.at.webry.info/201703/article_15.html
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月20日「黙示録1章14... | トップ | 2017年3月24日金昌民牧師「ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事