台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【甲状腺異常の子供たち】

2011-10-06 00:21:12 | 祈り

【甲状腺異常の子供たち】

ある外国人が、放射能汚染のことで
電力会社や国に対してデモもしないで
何時の間にかシーンとしてしまう日本人は、
やっぱり平和ボケした平和ボケ大国に住んでいる
と言っていたのを思いだしている。

福島県で
甲状腺異常(こうじょうせんいじょう)の
子供たちが130人中に
10人(7.7パーセント)もいたなかで、
9カ月も連続で密かに電力会社は、電力料金の
値上げをしていた。

琵琶湖・尾瀬の保護という名目を含め、
今までも知らず知らずに電力以外の料金を
電力料金と偽って取られていたのだと言う。
企業努力するでも無く、掛ったら掛った分を
全てを上乗せし請求していたと言う。

国会でも真っ黒、黒スケに塗り潰された
マニアルをどうどうと恥ずかしげも無く
出してくる会社・・・
こんな会社が日本にあることに、恥ずかしさを
覚える。

わずか7カ月の大気汚染の中で7.7パーセントもの
未来有る小さな子供たちが内部被爆していることに
その陰では、
陰に隠れるように高額な退職金を手にして
天下り先に流れる幹部たちがいると聞いた。

これが、
今の 現状のようであるが、これは、企業以前に
人間としてどういうものなのだろうか !

これは、決して批判では無く考える必要の
あることのように思えてならない。

そんな会社が国の保護をどうどうと受け
国民の税金を使っていることに怒りと悲しみと
絶望を覚える。

ココ 東葛地区でも、止まったとされている
放射能の濃度が日々、高く測定されていると
言う。

決っして
甲状腺異常7.7パーセントは、人ごとでは
無いのである。

大人より体格も小さい未来有る子供たち、
成長盛り 食べ盛りの子供たち
3.11以来、「大丈夫です」「大丈夫です」と
政府の報道を聞き続けてきたなかで、
現実となって現れた真実をこれから国は、
どう受け止めて行くのだろうか !

また、
これからもしかしたら
放射能を出した会社が、会社呑みの
利益向上のために、放射能回収業務のまたは、
放射能回収検定ならぬ、天下り団体先を作り
賠償金までをも使い込み自社利益と天下り先確保の
為だけの資産隠しや諸々の行動をおこすようにも
感じられる。
個人的に、信じられなくなっている。
(私だけ・・・???)
思いすごしだとよいのだが・・・。

今こそ、ストップして国に電力会社を移行する
ことが望ましいと私は思うのである。
(小さな一つの考えにしかすぎないが !)

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/



◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【秋の訪れのなかで】 | トップ | 【外遊なのか!大名行列なのか!】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事