台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【仮庵祭(かりいおさい)】

2009-08-22 10:42:10 | 日記
【仮庵祭(かりいおさい)】

「クロノス」(時間)
「カイロス」(人格の時)
ユダヤでは、イエスを殺そうとする者達が
待ち構えていた。

ときに、ユダヤ人の仮庵祭(かりいおさい)が
近づいていた。
(ヨハネ福音書7章2節)

其の頃、故郷では居心地の悪い状況にイエスは
襲われていた。
三人の弟と二人の妹、親族は、イエスの願い汲み取れず
イエスを嘲り(あざけり)ユダヤに行くように押し追い
やってしまった。

そこで、イエスは言われた。「わたしの時はまだ来ていない。
しかし、あなたがたの時はいつも備えられている。
(ヨハネ福音書7章6節)

あなたがたは祭りに上って行くがよい。
わたしはこの祭りには上って行かない。
まだ、わたしの時が来ていないからである。」
(ヨハネ福音書7章8節)

仮庵祭は、天幕時代を想い出すお祭りだった。
彼らは、イエス様事態が其の 神の天幕であることを
理解せずに十字架に掛けて殺してしまった。
そして、イエス様が皆の罪を背負い
「エリ、エリ、レマ、サバクタニ。」
(わが神、わが神、なぜ私をお見捨てになったのですか。)
と叫ばれ
「事が完成された!!」と
叫んだとき、神殿の垂れ幕が上から下まで二つに裂け、
地が震え、岩々が裂けた。

そして死、三日目に蘇る・・・


イエスは母に言われた。「婦人よ、わたしと
どんなかかわりがあるのです。わたしの時は
まだ来ていません。」
(ヨハネ福音書2章4節)




楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215


◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぷっふ 髪型】動画 笑爆... | トップ | 【タイムオーバー】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事