べっぴんさんベーグル工房

『べっぴんさんBagelヒロ』 小さなベーグル屋のブログです。

元気にしています!

2023-09-20 16:16:11 | 井戸端独り言(^m^ )
長い間更新されずにおりましたが、いつも気にかけていただきありがとうございます。

相変わらず、ガソリンスタンドにおり、船あげ作業をしたり、初めて畑を耕して野菜を育ててみたりしています。

しばらく放ったらかしの工房の大掃除をしなければ!と、長男が帰省した時に運べるものは自宅に移して、またしばらく放置されておりました。

船あげ作業が終わったらーとか、もう少し涼しくなってからーとか、始めることを延び延びにしてしまってなかなか重い腰を上げる踏ん切りがつきません。

やらざるを得なくするために
のぼりを買ってみました🎵




どんな方法で再開できるかわかりませんが、再開は必ず‼️かーなーらーずー✨

今まで、やってなかった訳じゃないのですが、原価率などをちゃんと計算しなさいよーと色々ご指摘もいただいたりで、ベーグル価格は何度も申し訳ありませんが変更させていただきます。
値上げになってしまう訳ですが、お休みさせていただいている間にも、材料や色んなものが値上がりするなか、私のベーグルの価値と価格が合わなければ需要がなくなってしまうわけで、そうなってしまったら今度こそ仕方がないのかなぁと考えたりもします。
ちゃんとした利益を出さなければ、続けることは難しく、オモウマイ店ではなかなかやっていけません。
何年やっとるんやと言う話ですが、これからが何回目かの、私の進むまた分岐点になるように思います。

何とか急なお休み前にお断りさせていただいたご注文をお届けして、再開できたらと思います。

ブログやインスタなどでまたお知らせいたします。

これからパン焼きにはいい季節になってきます。
また皆さんにお会いしたいです。

いつもありがとうございます✨

通販の勉強のため、お取り寄せベーグル🎵
見て見て、嗅いでしっかり勉強させていただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じものを、同じように✨ | トップ | サツマイモ収穫✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瞳)
2023-09-24 10:18:09
再開楽しみにしています
Unknown (★瞳さん)
2023-09-24 14:22:20
コメントありがとうございます!
不便で申し訳ありませんが、また食べていただきたいです。
いつもありがとうございます✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。