Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

決めました。 iPad

2010-05-21 21:16:07 | iPod/iPad

iPad を 3G にするか否かで悩んでいましたが、
先ほど決めて、予約のボタンをぽちっ としました。

決めたのは
Wifiモデル 64Gメモリ の物です。

これに e-モバイルの Pocket Wifi の
スーパーライトデータプラン



これで、携帯通信スパンを 携帯1つと、この Wifi 1つ 計2契約だけに切り替えることにします。

但し、iPad を 3G にしなかったので GPS 機能と 電車や車内での通信の安定性はある程度の犠牲を覚悟しています。まっ カーナビの変わりにiPadを使用するつもりは有りませんので。


ついでに
iPhone デベロッパープログラミング も契約。




趣味のプログラミングで iPad に自作のプログラムをダウンロードするためには この iPhone Developer Program を購入しなければなりません。 iTuneを使用するのでなければダウンローダは只にして欲しいのですけどね。
まっ しかたありません。

出張や旅行時の持ち物が Macbook Air + iPod から iPad only になるのか Air + iPad + iPod になってしまうのか。。。 さて?
あっ、宿の選択にインターネット接続の有無を確認する必要もなくなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿